※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

昨日、下の階の方から、足音がうるさいとクレームが入り、スリッパくら…

昨日、下の階の方から、足音がうるさいとクレームが入り、
スリッパくらい履きなさいと怒られました…

なので、今日スリッパを買ってきたのですが、元々夫婦でスリッパがあまり好きではなく、不衛生な感じがしてあまり履きたくありません…

スリッパを家の中で履いてらっしゃる方は、24時間同じスリッパを履いていますか??お風呂上がりも、お風呂に入る前に履いていたものと同じものを履くのが当たり前なのでしょうか??(≧д≦)

一応、丸洗いできるスリッパを買ってきたのですが、どのくらいの頻度で洗っていますか??

コメント

y.m

うちは24時間スリッパはいてます!
仕事などで帰って来た用のスリッパと2つ分けてます!!

洗ったりしてなくて
リセッシュして天日干ししてますが
数ヶ月で買い換えてます!!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    2つに分けてるんですね!!
    今日1セットしか買ってこなかったので、買い足そうと思います(≧д≦)

リセッシュは毎日ですか??

• 4月2日
  • y.m

y.m

基本毎日リセッシュしてます😌

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)スリッパ使うのって大変なんですね(≧д≦)💦笑
    慣れるものですか(^^;??

• 4月2日
  • y.m

y.m

私も元々スリッパでなく
    でも今の旦那と付き合った当初同棲した時に旦那がスリッパ履く人で
    今は慣れました!!
    最初は面倒だしって感じでなれなかったです😢💦

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうだったんですね!
    やはりはじめは、え!?ってなりますよね(^^;
    でもやはりまたクレームになるのもお互い嫌ですし、もう1セット買ってきてやってみようと思います(≧д≦)!!

• 4月3日
春

私もスリッパが好きではないので‥
私は、防音のラグみたいな物を買いましたよ(*^▽^*)後は、ジョイントマット引いて音軽減させてます(*^^*)

• とまと

とまと

一応、いつもいるリビングにはジョイントマットを敷いてるのですが、ダンスでもしてるんですか??💢と言われてしまって…
    絶対そんなに音立ててないんですが……

ラグはキッチンとかにも敷いてますか??

• 4月2日
  • 春

念のためひいてますよ(^-^)

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)
    そしたら、すべての部屋にジョイントマットやラグ敷いてるんですか??フローリングむき出しの部屋はないですか??

• 4月2日
  • 春

フローリングはむき出しは、寝室以外ありません(>_<)子供がドタバタ歩いたり、走るのでそうしましたσ^_^;

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)そこまでの工夫が必要ですね(>_<)💦💦
    今はリビングだけジョイントマットを敷いているので、全部屋検討したいと思います(≧д≦)!!

• 4月3日
  • 春

子供に静かに歩いて、走らないでーって言うのが可哀想&私のストレスになったので、そーしましたσ^_^;

• 4月3日
  • とまと

とまと

確かにかわいそうですよね(≧д≦)なんなら、引っ越しで1階にしようかなとも考えてしまいます😭
    子どもの成長も早いので検討します😭😭ありがとうございました!!

• 4月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2セット買って週一で洗っています(^^)

• とまと

とまと

2セットで洗い替えなんですね!!
    ちなみに、丸洗いできるスリッパを買ったのですが、洗濯機で洗うんでしょうか??(≧д≦)
    もし洗濯機であれば、スリッパだけで洗ってますか??

• 4月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

雑な性格なので今まで洗濯機で以前までは洗って脱水までしていたのですが(コロコロをして裏の汚れを取り、スリッパのみを洗っていました)、すぐ駄目になるので最近は手洗いしてます💓
    当たり前ですが、傷まなくて良いです笑

• 4月2日
  • とまと

とまと

確かに手洗いの方が痛まないですよね(≧д≦)!だいたいどのくらいの期間で洗ってますか??
    私もかなり雑な性格なので洗濯機に頼ってしまいそうです💦💦

• 4月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一週間おきですよ(^^)
    前までは除菌スプレーをまめにして、シーズンに1回しか洗わなかったです。ある時主人に靴下より履いているんだから、汚れているんじゃない?と言われてから洗わないと気持ち悪くなりました笑

• 4月3日
  • とまと

とまと

やはり週1くらいがちょうどいいですかね!
    キッチンマットとかも週1で洗ってるので、そのついでとかに習慣化しようと思います(≧д≦)

確かに人に言われると一気に気になることありますよね(≧д≦)
    今日早速除菌スプレーの買い足しと、スリッパを買い足したいと思います(≧д≦)!!

• 4月3日