※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

3歳の男の子が転びやすくて擦り傷ができるので、靴のアドバイスを求めています。固めの盛り上がったインソールが良いとの情報を得て、スポーツショップで相談する予定です。どこの店舗でもアドバイスしてもらえるでしょうか?

スポーツショップで子供の靴についてのアドバイスを貰った方いますか??
うちの3歳の男の子が転びやすくて、膝にいつも擦り傷をつくっています。
サッカーを習わせたり、体幹が鍛えられるおもちゃを買ったりしているのですが、効果が出ず、、、。
靴のサイズや形があっていないのかもと思って、近所の方に相談したら、「転びやすい子は固めの盛り上がったインソールが良いみたいだよ。キッズものを扱っているスポーツショップとかで、インソール見てくれるよ」との事だったので、(そのママさんは自閉症の息子さんがいらっしゃるので作業療法士さんと仲が良い)今度行ってみようかと思うのですが、
どこのスポーツショップでもアドバイスくれるのですか??
皆さん、子供の靴を買う時、相談するのどうしてますか?教えてください。

コメント

しましま

キッズ専門のシューフィッターさんのいるお店に行くとか?

馴染のスポーツショップはあるのですが、子どもの靴について相談したことはなかったです。
聞けそうな店員さんはいそうです。

まー

近所の靴屋さんにシューフィッターさんがいるので靴のサイズ測ってもらったり、靴の選び方とか色々教えてもらってます!