※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
お金・保険

マイナンバーカードと保険証が紐付け。保険証が変わり、紛失中。マイナ受付で保険証なし可能か。

以前マイナンバーカードを作った時に保険証と紐付けしてあります。今年から働き始めたため、保険証が変わりました。そしていま紛失中で、、、💧 マイナ受付ができる病院なら、保険証なくても平気ですか🥹??? 保険証変わってるから、やはりダメなのかな、、

コメント

まま

保険証変わったら自動でマイナンバーカード内の保険証データも変わりますよ。
1月に変わってるならさすがに更新されてると思うので、マイナンバーでもいけると思います!

• !

今年度なので4月なのですが 変わってることを願って行ってみます😭 ありがとうございます!!

• 5月23日
  • まま

まま

たぶんマイナンバーのアプリで保険証情報とか観れると思います!マイナポータルってやつですかね?る

• 5月23日
  • !

今見てみたら ちゃんと新しいのになってました!!!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
  • !

夜中から39度でてて 通院するかどうするか悩んでたので、とても助かりました🙇‍♀️

• 5月23日