※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

幽門狭窄症の可能性があるか、医療機関受診が必要か相談中。授乳中に多量嘔吐があり、飲む量に変化が。飲ませすぎか、幽門狭窄症か心配。どうしたらいいか教えてください。

幽門狭窄症の可能性ありますか?また、医療機関受診した方がいいですか?ご意見お願いします💦

生後1ヶ月の女の子が授乳中に多量嘔吐。

今日、夕方と寝る前の授乳中にマーライオンのように多量に吐きました。
吐いた後は一瞬びっくりして泣いてましたが、ケロッとしてすぐまた飲み始めました💦
哺乳瓶を確認すると、90〜100くらいのところで多量嘔吐してるみたいです。
ただ、昨日まではMAX150くらい飲めてたんです。

もともと飲むのはすごく下手で、空気めちゃくちゃ飲み込んでたりで、吐き戻しも多かったですが、ここ最近は減ってました。

飲ませすぎでしょうか?それとも、幽門狭窄症の可能性ありますか…?😭💦
なんでもいいので教えていただけたらと思います😭😭

コメント

ままり

我が子も全然なかったのに
急に吐き戻しが増えた時期があり、
念の為病院に行くと色々と検査してくれましたよ。

心配なら病院に行くのが一番かなと思います🧐
その時の先生は毎回マーライオンのように吐いていなかったら幽門狭窄症ではないと思うけど…とは言っていました。

• すだち

すだち

ありがとうございます😭
    今日病院行って、とりあえず幽門狭窄症では無さそうとのことでした!

お子さん、吐き戻しが落ち着いたのってどのくらいでしたか?🥺

• 5月23日
🍎🍎🍎

半分くらい飲んだ時に一回げっぷさせてあげたりしてますか?
その子によっては作った分は全部飲んでしまうから量が多い場合もあります😭
うちも飲んだ飲んだって思ったらマーライオンされて、多かったんやなって反省してました😭😭
そのままギャン泣きとかじゃなく機嫌良くて寝てたら様子見で大丈夫と思います👶🏻
でもミルクあげるの怖くなりますよね😮‍💨

• すだち

すだち

とにかく飲むの下手なので、再々げっぷさせてます😂
    とりあえず今日病院へ行き、様子見で大丈夫そうとのことでした😖💦
    ミルクあげるのめちゃくちゃ怖いです…🥲🥲

• 5月23日
ka

同じ月齢の3人目もたまにマーライオンのように吐きます。
1ヶ月検診で相談したら体重増えてれば問題ないことが多いとのことで、様子見になりました!

毎回吐くわけではなく、飲みも良ければ私ならもう数日様子見ます。

• すだち

すだち

今日受診し、体重の増えも問題なさそうでした🥺!
    ありがとうございます😊

• 5月23日