※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で建てられた方へ、固定資産税の相場や床暖房などの設備による影響、坪数について教えてください。

一条工務店で建てられた方に質問です。
固定資産税は大体どれくらいでしょうか?
これから打ち合わせなど始まるのですが、
建物30坪で検討してます。
土地は40坪のところを購入しました。

床暖房や屋根一体型太陽光などがかなり持ってかれるのかなと不安でして🥹‪‪𓂃 💸

坪数も教えていただけると有難いです🙏

コメント

ままままり

土地90坪、建物32坪で68000円くらいです😊
太陽光はつけてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、めっちゃ安くないですか?半額でそれですか?半額になっててもめっちゃ安いですね…
    太陽光付けてないからですかね?
    削れるとこめちゃくちゃ削られました?

    • 5月23日
  • ままままり

    ままままり


    まだ半額の年なのもあります🤣
    建物だけだと5万ちょっとでした😳
    特に固定資産税のために削った!というところはないです🤔✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが…
    土地だけ先に購入したので土地の固定資産税かかると思うんですけど、家が建ってないと割高になるんですよね。
    それって家が建った後ってちゃんと調整されるんですかね?(下がるんですかね?)

    • 5月23日
nana

同じく30坪2階建てで建物だけで8万ちょいでした。
長期優良住宅で最初の数年だけ半額になっててこれなので、その期間が終われば毎年16万ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいするんですね😱
    特に削られたりしなかったですか?

    • 5月23日