※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と支援センターに行ったら、他の子が舐めたおもちゃを共同で使うことに神経質になってしまいました。皆さんは気にせず遊ばせていますか?

皆さんはどおされてるか知りたいので教えてください。
5ヶ月になったばかりの娘を連れて先日支援センターデビューしました。


支援センターでは色んなおもちゃで遊ばせれたりできるので刺激になっていいかなと思うのですが、娘は絶賛ヨダレ満載中です。

自分のおもちゃなら全然気にせず舐めまわしたりヨダレ垂らしたりさせてますが、共同で遊ぶおもちゃにそんなことしていいのか気になってしまいあまり遊べませんでした。

うちの子のヨダレも気になりますが、他の子が既に舐めまわしたりヨダレ垂らしたりして遊んだおもちゃをそのまま使うのも気になってしまいます。

少し神経質でしょうか?
皆さんは気にせず遊ばせてますか?

コメント

yu--mama

あたしも気になるます😵
遊ぶおもちゃは使う前と使った後にガーゼで軽く拭いてます😅

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    気になりますよね。
    先日行った支援センターに来てたママさんたちはそのまま使ってたのですが、私はどおしても気になってしまって。

    • 4月2日
naaami

いつも行ってるところは除菌シート置いてあるので、遊ぶ前と遊んだ後に拭くようにしてます!

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    除菌シート置いてあるなんて親切なとこですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も前後で使うようにします

    • 4月2日
maru

支援センター行くならそれは黙認するしかないですね😱
最初は気にして毎回除菌シートでふいてました笑 
結構そういうママさん多いらしく、気にせず毎回ふきふき笑
けど、どんどん面倒くさくなって(/_;)/
ふかなくなってます(。>д<)
いっぱいおもちゃあるからもうエンドレスです(*T^T)
面倒くさくなければ拭いたほうが衛生的にいいとおもいます♥

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    やはり、ある程度は黙認ですかね。
    面倒臭いけど気になるので除菌シートでふくようにします

    • 4月2日
はるママ

けっこうみんな舐め舐めしてます(笑)
うちの子はあまり舐めない子なので舐め舐めしてるの見るとあまり触らせたくないのが本音です。。
ですがママさんの前で拭いたりするのも失礼かなと思って我慢してますが(笑)

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    ですよね〜みんな結構舐め舐めしてるけど、拭いてる人いなくて気になりました。
    ありがとうございます

    • 4月2日