※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で離乳食を始めたが、食べるのに時間がかかる。始めたてはどれくらい時間がかかった?食べない時の諦めるタイミングは?

生後5ヶ月半になり離乳食始めました!が、1さじ食べるのにすごい時間がかかります🥹始めたて、どれくらい時間かかりましたか??食べてくれない時の諦めるタイミングってどれくらいですか??

コメント

ぶーこ

うちは5ヶ月ちょうどに始めましたが、ほんとに食べませんでした🥹
5回くらい口に持って行って終わりにしてました😂

6ヶ月になる少し前にコロナにかかり1週間お休みして1日2回にして再開したらばっっっくばく食べたので、休むのありだなって思いました🫶

• ことママ

ことママ

タイミングなんですかね😂
    6ヶ月になるまでは無理に進めなくても潔く諦めながら様子見ようと思います😂
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は全然食べなくて心折れまくりました!笑

うちの子は意思表示がはっきりしていて、嫌なときはのけぞったり、口をぶぶーっとしたりするので、そういうときはすぱっとやめてました!

今では前のめりでがっつくくらいになりましたが、それでも10〜15分くらいが集中力の限界かなと思います。

• ことママ

ことママ

せっかく作ったのに〜って思ってしまいますよね🥹嫌そうな時は潔く諦めようと思います😂
    ありがとうございます!

• 5月22日