※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が胃腸炎か心配。幼稚園で吐いた可能性あり。自分もうつったら下の子にうつりそう。病院連れて行くべき?お休み考え中。水飲めて下痢なし。要相談。

きっと胃腸炎ですよね…

4歳の息子が夕食後、お腹が痛いと言い出しトイレで大をして、その後気持ち悪いと言って4回盛大に吐きました。

もう寝たいと言って今は寝ています。
熱はありません。

そういえば昨日の朝幼稚園バスが着いた時、先生がバケツで処理していて、あれきっと誰か吐いたんでしょうね💦
それがうつったのかな😭

今まで咳き込み嘔吐しかしたことがなく、
フラフラと歩きながらあちこちに吐いて、マスクとか手袋とか全く間に合わず、素手でキャッチしてしまいました。
絶対うつってますよね😭

5ヶ月の下の子には絶対うつしたくないけど、私がうつってたらきっともううつっちゃいますよね😭

明日は幼稚園お休みしようと思いますが、病院にも連れて行った方が良いのでしょうか?水が少しずつ飲めて、下痢もしていなければ様子見で大丈夫なのでしょうか…?

胃腸炎、私も子どもも経験がなく😢
どなたか優しい方、教えてください🙏

コメント

ママリ☺️

私自身よく胃腸炎なります!

お子様が病院に行けるなら行った方がいいと思います!!
お薬処方してもらえるので😊

たくさん吐いたならめっちゃしんどいだろうし、、

4日程は様子見てあげた方がいいと思います!
私自身先日胃腸炎で1週間寝込みました。

治って2週間程はうんちから感染したりあるので気をつけて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく教えてくださりありがとうございます✨

ご自身がよく胃腸炎になられるのですね🥺一週間も寝込んでしまうほど…それは辛いですね😣

四日ほど様子見ですね!今週は幼稚園お休みしてゆっくりさせてあげようと思います😣
    明日病院行けそうだったら連れて行きます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか😢
我が子も突然嘔吐、完全に私にぶっかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    息子はその後夜寝てしまってからは何もなく、朝5時に元気に起きてきました😂
    水を少しずつ飲ませて、食欲もあるけど少しずつ食べさせて様子見てます。
    私も今のところは症状何もないです。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気!🥲💦
    お互いうつらないといいですね🥲
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日