※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

38週の初産で子宮口が開いておらず硬い状態。子宮口を柔らかくする薬をもらったが、出産の兆候がないことに不安を感じている。赤ちゃんの体重は約3200g。出産を促すために子宮口を刺激しても出血が続く。早く赤ちゃんが産まれてほしいが、焦る必要はない。前駆陣痛などの経験を共有してほしい。

38週 初産です
子宮口全く開いてないし硬いみたいです
子宮口柔らかくする薬もらいましたが、
先生からは0点とか言われるし ムカつきます

臨月入って週3で1万歩歩いたりジャンプしたりしてるのに、、 おまけに妊娠線が急にできて服が擦れたり刺激あるとぴりぴりするストレスもあり 早く出てきてくれないかなと思っています
ちなみに3200gくらいらしいです

子宮口刺激されわざと出血させてると言われましたが なかなかとまりません 出血するぶんは大丈夫なのでしょうか?
お腹は全く張ることなく普段と変わらない感じです

22週くらいで子宮頸管短いといわれ入院レベルだったのに今度は逆に子宮口柔らかくする薬もらうのかとか
変な感じです

何したら早く出てきてくれますか? 焦らなくてもいいのでしょうか 私は前屈陣痛とか今のところないので 他に予兆など経験された方教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管短いと言われ入院しましたが結局産まれる気配無く、前駆陣痛もありませんでした💦そのまま誘発になりました!!
焦らなくてもまだ全然大丈夫だと思いますが、私はお股のホント上あたりが動くだけで急に痛くなったりするようになってからだいぶ下がってきたりしました!

• あち

あち

入院までされていたんですね、、 いつ頃から下がってくるのでしょうか😓 とりあえず運動して頑張ります😭

• 5月23日
YMYMY

私も長男出産の時が、
子宮頸管無力症で、シロッカー手術(子宮口をしばる手術)しましたが…

予定日3日すぎて、病院の階段をのぼったりおりたりして!と言われて、8月の暑い中ひたすら歩かされて、陣痛きてから16時間での出産でした😇

次男は、無力症もなく、予定日1日すぎたものの、病院に着いた時点で陣痛5分間隔で、直で分娩台のって4時間で生まれましたよ!

早く産みたいなら動いてー!とサクッと言ってくれるけど、お腹重いし張ったら痛いし、腰痛やばいし、簡単に言わないでー!って感じですよね…😭

今回はバランスボールで上下したり、乳頭マッサージしたり、なるべくお腹を張らせるようにはしてます💦

• あち

あち

予定日近いですね!!お互い無事産まれますように😌
    やっぱりなにがあるか分からないですね 私も子宮頸管短いと言われた時張りまくって薬飲んでも歩くのもやっとだったのに、今じゃ何しても張らないし1番元気で全く産まれる気配なくあの時はなんだったんだと不思議です😇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

え!0点とかイラッとしますね!!

私も今日にでも産みたいのに、なかなか陣痛きません😅
37週までは前駆陣痛もあったのに、いつ産まれてもいいよー!ってなってからは遠のいてます💦

1人目、2人目はおしるし(出血)の3日後、1週間後に出産になりました!
子宮口やわらかくする薬とかあるの知らなかったです!

• あち

あち

そうですよね!!動いたりしてるのに!!
    前駆陣痛もよく分からないので本当に未知な世界です🥲
    昨日先生からグリグリされて未だに出血が続いてるのですが大丈夫ですかね、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日、内診で刺激してもらってからやっとおしるし出始めました!
    今日は出血が粘液栓に変わってきてました。
    次男の時は1週間おしるし続きました!
    ただ、大量の出血とかだったら病院に念のため確認したほうがいいと思います!

• 5月24日
  • あち

あち

毎回少量出血あるということですか? 今日からおりものが多くて血混じりだったのでおしるし?かな?と思っています 赤ちゃんは降りてきてないのは目に見えて分かるのですが笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら多分おしるしだと思います!
    私は赤ちゃん降りてきた感じありますが、まだまだ本陣痛には繋がらず💦
    恥骨痛とか、子宮がツーン!とする感じが多くなったり、生理痛の酷い鈍痛みたいな感じから本陣痛に繋がっていったので、そんな感じがきたらそろそろかも!です!

• 5月25日
  • あち

あち

ありがとうございます! 今日運動してたらお腹張る感じがよくありました! このまま早く産まれて来て欲しいです😓
    お互い頑張りましょう!!

• 5月25日