※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
妊娠・出産

育休中の2ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。同じ月齢のママさんたちのアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月半です。育休をとられてるママさん、毎日何して過ごしてますか?

仕事バリバリの毎日だったので、比較的産休中も予定を何かと入れて過ごしていたのですが、今は赤ちゃんの都合もあるので毎日何をしたらいいのかわからなくて…
今日はどうしようかなぁ、と毎日時間の過ごし方がわかりません😭

赤ちゃんとの時間はもちろん大事にしたいので、市の産後ケア等も利用してみているのですが、毎日行けるわけではないので💦

同じくらいの月齢のママさんたち、教えてください😇

コメント

あーる。

無理して行動せず寝れる時に子供と一緒に寝てました🤣🤣
生後6ヶ月わまもなく迎えますが
バリバリ働いてた時の自分に戻れる気がしなくて毎日仕事やだなあ!!!って言ってます😵‍💫😵‍💫
まだあと半年ほど育休ありますが笑

• リンリン🔰

リンリン🔰

それが自分も休めていいですよね〜🥹ついつい寝てくれてる間も自分のことしたりしてしまいます😭😭

日中は抱っこ紐でしか寝てくれないので、そのまま一緒に休むしかないですよね(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

産休に入る時仕事のない生活が不安で泣きました😂仕事が大好きかって言われたらそうでもない(笑)のですが🤣
3ヶ月くらいまでは引きこもっていました🤷‍♀️出かけたいけど出かけられないなぁ。みたいな…
出かけられるようになってきたらスーパー、薬局、ショッピングモール、お散歩などなど短時間から出かけ始めました!
今は子どもの体力発散のための支援センター、お出かけに忙しいです😇笑

• リンリン🔰

リンリン🔰

7ヶ月まで大きくなるとお出かけに忙しくなるんですね!🤣笑
    じゃあ何したらいいか〜なんて、今だけの悩みですね😂

• 5月23日
春

寝かしつけながらネットフリックスで韓国ドラマ見てます💓

• リンリン🔰

リンリン🔰

やっぱりそれが一番手軽ですよね😂💓
    寝かしつけは抱っこ紐つけながら〜とかでしょうか??

• 5月23日
  • 春

抱っこしながらソファーの角で赤ちゃんの頭側だけ肘置き使って片手はフリーハンドしてます💕

• 5月25日
のん

もう少しで3ヶ月ですが、引っ越したばかりなので家の整理整頓や掃除してます😂
あとは、お散歩したり寝てたら動画やTV観てのんびり過ごしてます!

• リンリン🔰

リンリン🔰

のんびり過ごすのが今の時期は1番ですよね😌
    ありがとうございます🥹

• 5月23日
かんなみ

暑くなってきたんで、涼しい時間にさくっと買い物と散歩すまして、あとは家でできることしてます!👶🏻寝てる時にお菓子作ったり、ゆっくりご飯作ったり、めっちゃ掃除したりって感じです^^

• リンリン🔰

リンリン🔰

日中はかなり暑いですもんね…
    寝てる時間を有効活用するのが1番いいですね!😌💓

• 5月23日
たこさん

過去のことですが、漫画読んだりドラマ観たりしてました😅

ちなみに5ヶ月くらいから離乳食が始まるので忙しくなると思います✨
今のうちに離乳食の勉強をしておくのも良いかと思います😊

• リンリン🔰

リンリン🔰

離乳食の勉強!全く考えてませんでした🫨
    さっそく色々調べてみます💓

• 5月23日
はじめてのママリ

妊娠する前から
ほぼ毎日外に出てないと嫌な性格で、それは今も変わらず。

なので徒歩で行ける距離で、抱っこ紐だとよく寝てくれるので基本1〜2時間ほどを生後1ヶ月後からほぼ毎日出かけてます笑

• リンリン🔰

リンリン🔰

私もそうなんです…ずっと家にいるのが本当に苦痛で😭

抱っこ紐でそれだけの時間はなかなかすごいですね!!笑
    私も涼しい時間にそうしてみようと思います😊

• 5月23日
かか

産前は残業40時間以上当たり前!ほぼ会社いる!県外飛びまくり!ぐらいバリバリ働いてました!
最初は暇で暇で、、メリカリで不要品販売したり、ひたすら掃除したり、ドラマ見たりしてましたが、首座ってからは毎日子供連れてショッピングモール徘徊して1万歩歩いたら帰る!みたいなのしてました😂
半年で職場復帰するつもりが、可愛すぎて連続育休中です❣️もう働きたくありませんw子供といたいです♡

• リンリン🔰

リンリン🔰

首座ってからはもっと色々でかけやすいですよね!
    そんなにバリキャリのままさんもお子さんの可愛さにそんな気持ちになるんですね!!😳💓笑
    わたしもそんな時期を楽しみにしておきます💛

• 5月23日
アンパンマン

子供が寝ている間家事したり、ネットショッピングしたりしてます😊上の子もいるので1日あっという間です😵‍💫

• リンリン🔰

リンリン🔰

お子さん2人いらっしゃったらバタバタですよね💦
    今だけのゆったり時間だと思って日々過ごしてみます😊

• 5月23日