※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

息子が先生と衝突し、記憶がない。脳震盪か検査へ行く予定。何科が適切か。

脳震盪?についてです。
2年生の息子が今日の昼休みに男性の先生と正面衝突をし(どっちも走っていました)息子が尻もちをついたみたいで、その後先生曰く初めはあまり反応がなく少ししたら微かに泣いたみたいです。(びっくりして動揺したのかなと軽く考えてました)
尻もちと背中まで倒れたそうで、頭は打ってないと報告を受けております。
外傷は少し肘を擦りむいたくらいで大ごとに見ていませんでしたが、夜ご飯の時に話を詳しく聞いていたらぶつかってから教室に行くまでの記憶がないみたいです💦

吐き気、頭痛、その他の記憶や会話をしていて気になる点はありません。

脳震盪を起こした場合は記憶がないのでしょうか?

明日の朝学校に行く前に念の為病院へ行こうと考えてます。この場合、何科がいいのでしょうか?

少しの間の記憶がなく不安です😢

コメント

さんぽみち

頭を打ってなくても強く転けると脳震盪を起こす事はありすよ。現場で働いてると逆行性健忘も良くある事かなと。
近くに脳外科があれば小児科よりいいです。