※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

2人目も帝王切開になるかどうか、希望しなければ自動的に帝王切開になるのか不安です。普通分娩も可能でしょうか。

出産についての質問です。

1人目は帝王切開でした。
現在2人目妊娠中です。

私の常識では、1人目帝王切開だったら、
2人目も帝王切開という認識ですが、
あってますか?!😂😂😂

希望すれば普通分娩もできるみたいなのをみたんですが、
特に何も言わなければ、言われなければ帝王切開ですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も言われなければ2人目も帝王切開の認識で合ってます☺️

ののゆ

1人目 帝王切開で
2人目 3人目も帝王切開でした!

まっこ

基本的には仰るように帝王切開のあとは帝王切開になると思います。

ただ、今はトーラックといって、帝王切開のあとに自然分娩が可能な場合もあるようです。
ですがそれが可能かどうかはその人の状態にもよるので、いくつか条件があるのと受け入れてる病院も限られます。どこの病院でもやってるわけじゃないので近くになければ帝王切開になると思います。

はじめてのママリ🔰

基本的には次も帝王切開になることが多いですが、病院が受け入れてくれてて条件が合えば自然分娩も出来ます(トーラック)

ちなみに1人目が逆子で予定帝王切開、下の子はトーラックで自然分娩しました。
どうしてもトーラックしたくて、1人目の病院は次も帝王切開と言われていたので出来る病院探しました。

はじめてのママリ

二人目大学病院ですが、トーラックできるけどどうする?と言われました!
個人産院では基本的に二人目も帝王切開になると思います!
リスクもあるし下から産むの怖かったので帝王切開を選びましたが🥹

さばち。

皆さんコメントありがとうございます😇