※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お仕事

子どもの熱で休むことがあり、新しい仕事で休むのが心配。保育園に慣れず、今週は病気で休んでいる。理解のある会社だと思ったが、すぐ休むのは難しい。

新しく仕事を始めた方ですぐ子どもの熱などで休まれた方いますか??
パート勤務なのですがまだ子どもが5月から保育園に行き始めて慣れていないのもあるし今週は鼻水、咳で休んでいます。
子どものことに理解のある会社と思い面接に行きましたがさすがに行き始めてすぐ休みにくいです😞

コメント

ままりん

去年4月に新しい仕事を始め、4〜5月たくさん休んでました😭

ママン🔰

今月からパートで週4で働いてますが先週と今週で4回休んでます😂
今も末っ子が入院してて14時までですが、午前中だけの日を作ってます😂

さくら🍯

私も最初の3ヶ月くらいは休み何回かもらいました!
今は熱以外は休まず行ってます。
保育園行きだして鼻水はデフォルトになりました笑

はじめてのママリ🔰

4月半ばから働き
すでに何日も休みです🥲

ままり

私も月に4回も会社に行けてない月があったりほぼ休んでばかりな時がありました😭
申し訳なさでしんどかったですが
会社のみんな優しくて3年働き続けられてます
子供も徐々に風邪ひきにくくなってくると思うので頑張ってください👏

はじめてのママリ

はーい✋
2月下旬に入社し、入社2週間(3月はじめに)下の娘がインフルエンザになり一週間休んだのちに川崎病になり入院。
その後も時短勤務などを2週間くらいして復帰。
4月初旬に上の子がインフルエンザAで一週間休み。
5月は休まず行けると思っていたら、先日下の娘が発熱で休み。
今も発熱は治らず…です。😂

休みまくっていますよ💦
めっちゃ気まずいです😂でも仕方ないので、出勤できるときに仕事を頑張るしかないですかね😂