※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家事・料理

お弁当について質問です。夕食や前日に作ったおかずを朝詰める際、再加熱は必要でしょうか?また、夜作ったお弁当は再加熱が必要でしょうか?ありがとうございます。

お弁当について質問です。
前日の夕食のおかずや、寝る前に作ったものを朝お弁当に詰める方は、詰める前に再加熱しますか?
夜作って冷まして冷蔵庫に入れて、また朝作って冷まして、とやっているのですが、みなさんも同じでしょうか?

また、最近上の子の習い事で夜ご飯をお弁当で済ますことがあるのですが、それも同じように詰める前に再加熱した方が良いでしょうか?作るのはお昼ごろです。

コメント

ぽろママ

迷った時は加熱しておいた方が間違いなく安全です👍
でも冷ます時間なくて温かいまま蓋しちゃうくらいなら、冷たいままで保冷剤乗っけておいたほうが安全だと思います👍

• yy

yy

ありがとうございます!温かいまま蓋をするのは危ないですよね。
    時間がある時には再加熱して冷まして持たせたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月22日