※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

2才の子どもが偏食で食事が難しい。保育所でも給食を拒否し、栄養不足が心配。上の子も偏食だが、下の子はお菓子以外拒否。7ヶ月頃から食べなくなり、日に日に悪化している。

ものすごい偏食のお子さんいませんか?
毎日ご飯どうしてますか?

2才の下の子がものすごい偏食少食でもう毎日嫌になります😂
本当に何も食べないし珍しく朝ご飯食べたと思ったらお昼ご飯うどん1本とかしかたべません💦
苺と玉子豆腐なら食べるのですが、それ以外はほぼ食べません。
たまーーーーーーに何かしら食べるのですが、基本はぽいぽい捨てるかぐちゃぐちゃにされるだけです。

一時保育を週2回利用していますが、給食拒否で午前中までしか預かってもらえません💦

上の子も偏食酷いのですが甘い物嫌いでお米大好きなのでまだ何とかなってますが、下の子はお菓子以外食べようとしません💦
お菓子あげなきゃいいんですが、本当に何も食べないので鉄やカルシウム入りのお菓子はあげています。

7ヶ月頃から食べなくなって、その内何か食べるだろうと思っていましたが日に日に酷くなっていきます😭
ここまで酷い偏食少食はそういないんじゃないかと思います💦
全体的に細いし小さいし栄養不足です😥

コメント

もっちー

市販のそこらで売ってるお菓子ってほんとに鉄やカルシウム入ってますかね?😅
私は信じてないです🤣

もうお菓子を絶対あげないに尽きると思います、、