※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が8日間続く熱に悩んでいます。検査は陰性で風邪だと言われていますが、熱が続くのは初めて。症状は熱、咳、鼻水、下痢、蕁麻疹も出現。風邪で8日間も熱が続くのは普通でしょうか?

1歳半の息子の熱が8日目で下がりません😰


熱がでて2日目と6日目に病院行って
インフル、コロナ、アデノ、ヒトメタニューモ、RSの検査どれも陰性でした。

風邪をこじらせてる。と言われたのですが、
こんなに熱が続いたのははじめましてです😭😭

ずっとぐったりしてるわけでもなく
機嫌がいい時はいつも通りに遊んだりしています。


高熱になったとおもったら解熱してたり、、、
上がったり下がったりを繰り返してます💦


症状としては
熱、咳、鼻水、下痢です。

1日の1時間程片腕の二の腕に蕁麻疹が出たのですが、
たまに出たりするので、熱とか関係ないかな、、?
と、思います💦

風邪のこじらせで8日間も熱って続くものですか??

コメント

ぽん

下の子が、8日から熱が出て、20日にやっと解熱しました😅
感染症は陰性で、気管支炎になってました。

スッキリしないのいやですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えぇ!そんなに長引くことあるんですね😭
    それは心配になりますね😭😭

    咳も結構ひどいのでまた明日病院行ってみようと思います💦

    • 5月22日
  • ぽん

    ぽん

    ね、、私も思いました😱

    薬も気休めでしかないですしね、、
    早く治りますように😭

    • 5月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    下がってとりあえず一安心ですね😭

    それ思います🥲
    症状お薬飲んで良くなった試しがない😂笑
    ありがとうございます☺️

    • 5月22日