※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

皆さんの資格と活用方法、取得したい資格について教えてください

皆さんどんな資格をお持ちですか?
その資格は何に活かせてるのか、職で使ってるか等教えていただきたいです💓
また、取りたい資格や取っておいた方が良い資格ありましたら教えてください

コメント

ちょこぱん

30超えて育児とパートしながら保育士の資格を取得しました。
保育士便利です✨️
保育園はもちろん、ベビーシッターや託児所、療育等の福祉施設で活躍できるので一生職で困らないなと感じてます🍀*゜

• みい

みい

凄いですね👏
    絵も下手だし歌うのも苦手で実技は辛くなかったですか?

• 5月22日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

実技は絵と言語を選びましたが、ピアノも出来ないし絵も壊滅的だったので究極の選択でした💦笑
    辛すぎて嫌でしたが、ギリギリの点数でら合格出来たので運が良かったです😭!

• 5月22日
はじめてのママリ

栄養士の資格持ってます!
特に自慢できるほどの資格ではありませんが一生の資格だと思うし今は資格を使って働いていますが一旦違う職について年を老いてからでも使えるかなと思っているので取って良かったと思ってます!

• みい

みい

使えそうですね!独学ですか?!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校に通いました!
    管理栄養士ではないので管理栄養士の資格を取るのは独学になります…😱😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

医師免許と、最近はFP3級とりました🙌
FPはもともと職に活かすつもりはないし、たぶん活かせないレベルのものですが😂

• みい

みい

医師免許!!次元が違う😵‍💫
    fp 私も勉強してますが自分に使えるだけでそんなに使えなさそうですよね😞

• 5月22日
ママリ

助産師の資格持ってます。
現役助産師として20年以上勤めています。
自分の妊娠出産にも活かせますし、自分の妊娠出産育児経験を業務の中で活かすこともできてやりがいがあります。

• みい

みい

助産師さん!!確かに活かせますよね、入院中は助産師さん感銘を受けましたがそもそも自分が血を見るとフラフラしてしまうことに気付いて諦めました😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

出産してから保育士資格取りました。
特に活かしてはいませんが、なくならない仕事だと思うので取って良かったです。

• みい

みい

独学ですか??どれくらいかかりましたか?

• 5月22日
まめ大福

教員免許です
全く活かせてませんが、学校勤めは考えてませんが職に困ったら塾などで活かせるかなと思ってます(←詳しくないのでそんな簡単に活かせるものではないかも知れませんが💦)

• みい

みい

大卒ですかね?教員免許は使えますね!!

• 5月22日
  • まめ大福

まめ大福

大卒です。
    教育学部ではないですが、大学で取れる資格がこれしかなかったので取得しました

• 5月22日
reitomo

去年、フォークリフトの免許とりました。
物流倉庫で働いてます。

• みい

みい

倉庫だと必須ですよね!
    トラックも気になります👀

• 5月22日
  • reitomo

reitomo

フォークリフト乗らなくてもピッキングとか積み込みとかできることはありますが、あるとやれることは増えますね!
    時給も上がりますし。
    旦那がトラック乗ってますが、時間通り帰ってこれるかわからないし、突然休むとけっこう大変だから子どもが小さいうちは難しそうかなーと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ

介護福祉士持ってます。
学校卒業してからずっと介護職ですが引っ越しても就活には困りません😂
プライベートで活かせる機会は若いうちはないなぁと思ってましたが、子供が生まれて離乳食を食べさせたりオムツ交換や着替え、お風呂、綿棒浣腸とかめちゃくちゃスムーズに出来て、案外役に立ってます🤣