※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプのワンピース、80センチを買うか迷っています。1歳過ぎても着れるか考え中。裁縫できないのでテープで調整するかも。大きいサイズは普段選ばないけど、お揃いコーデをしたい。アドバイスをお願いします。

洋服の選び方、教えてください!!

添付写真のような、ロンパースタイプのワンピースは
いつまで着れますか?
夏服は70センチを選んでるんですが、
欲しいのが70センチ完売、80センチならあります。

現在5ヶ月、標準体型で、ずり這い中です。

ロンパースタイプを1歳過ぎても着るなら、
80を買おうかと悩み中😩

ロンパース部分を切ったら普通のワンピースっぽく着れるかな、と思ったり…、みじかいかな😅

ちなみに裁縫は出来ないのでテープで止めるだけになるかもです。
実際、そうやって着てる方いますか?

いつもはあえて大きいのは選ばないようにしてるのですが、
お揃いコーデをしたくて悩んでます。

ぜひアドバイスください🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプのロンパースです!

❤️🧸moa🦊💜

気に入ってたロンパースの下を切ってトップスとして使ってたことあります!
写真のようなタイプのロンパースも内側のパンツの部分だけ切って使ってたのがありますよ!笑
レギンス履かせてました!
うちはロンパースは1歳半すぎは着せてた記憶あんまりないです(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
1歳半頃までは2人とも着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース部分をカットすれば着れそうですね‼︎
    1歳半くらいまでろんぱなら来年も着れるかもと期待します🥺
    ありがとうございました!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

ロンパースの下をカットして着せたことあります。
うちの場合は、上の子の保育園が1歳クラス以上はなるべくロンパースは着せないで欲しいといわれたから仕方なくです💦
サイズが合えば全然1歳過ぎて着ていてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だと指定ありますよね〜!ロンパース部分を切って着れるなら嬉しいなぁ☺️
    1歳過ぎても着れそうで良かったです❣️
    ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳でもロンパースタイプ着てました😅
トイトレに困らないなら全然ありだと思います。
ロンパース部分を切ってもいいし、下にレギンスなど合わせるならボタンを外したまま長めのインナーとしてズボンにインすれば普通に着れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもロンパースたいぷとは❣️確かにその頃にはトイトレ問題もあるのか!😅
    ズボンにインすればOKなら着れそうで安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 5月22日