※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
妊娠・出産

妊婦が入院や出産に不安があり、バルーンや促進剤の使用経験者の陣痛について教えてほしいです。

3月30日が予定日だった妊婦です。
現在3日遅れで一昨日の健診で6日までに陣痛が来なければ入院しましょうと言われました。
その時にバルーンや陣痛促進剤の話を軽くされたのですが、入院も出産も初めてだってこともありかなり不安で仕方がありません。

ウォーキングをしたり家事をしたりはしているのですが子宮口は全く開いていないと言われました。

そこでバルーンや促進剤を使われた方で痛かったとか大体どのくらいで陣痛が来たとか参考までに教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

アーニー

バルーンは経験ありませんので、何とも言えませんが、促進剤は午前中から打って、昼まで効かず、人工的に破水させてから効きましたが、子宮口が5センチから開かず、最終的に緊急帝王切開になりました。促進剤もすぐ効く人と効かない人といろいろです。

• ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

やっぱり効く人効かない人がいらっしゃるんですね。
    打ってから陣痛が来るまでの間怖くてドキドキしますね(>︿<。)

• 4月2日
  • アーニー

アーニー

打ってから2時間は余裕だったんですけど、一気に5分間隔になると辛いです。。

• 4月2日
あんこ

計画分娩でバルーンと促進剤しました‼メトロインテル(風船タイプ)とラミナリア(海藻が膨張するタイプ)がありますが、私はメトロインテルを使用しました。
妊娠前から性交痛があり、何かを入れるなんて…と思っていました。恐怖すぎて、助産師さんに怖いことを何度も伝えると、先生にもとても優しく対応してもらえました。
挿入の痛みは人それぞれらしく、少し痛かったので「痛い…」と呟いてみましたが、内診の延長程度です。すぐに終わったし、怖がっていたためバルーンに入れる水の量を少な目にしてくれました。入れた後は3時間ほどで子宮口3センチで自然に抜けました。挿入後は生理痛の痛みでした。

ちなみに、子宮口が少しでも開いていたら挿入の痛みはマシみたいですよ。私は前日に4㎞を30分というハイスピードで歩きました(笑)すると子宮口は1㎝だけ開いてました。

ちなみに、促進剤は本当に痛いです。バルーンの痛みなんて比ではなかった!陣痛が強すぎて本当に辛かったです。でも促進剤も始めて4時間くらいは余裕でした。

入院、出産怖いですよね。私も毎日ネットで調べまくってました。私はかなり難産で途中「(私を)殺してー」と叫んでましたが、産まれた瞬間痛みは消えるし、辛かった出産も3日で忘れました!女性は強いですよ‼

なるようになります‼終わりも来ます‼天使にも会えます‼頑張ってくださいね❤

バルーンよりも促進剤の方が痛いんですね(>︿<。)
    ここ毎日ネットで調べてて自分が耐えられるか心配です。
    でも私も皆さんみたいに頑張ります(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ありがとうございます!

• 4月2日
2*girl__mama.

1人目は自然に陣痛がきたけど
子宮口の開きが悪く途中から
促進剤使いました。
なので、促進剤打ってから
かなり早いスピードで痛みがピークに
なりました😭
それでもなかなか開かなくて
全開になっても私の体力がなくなって
結果、促進剤使ってから9時間後に
生まれました。トータル13時間です。

2人目は、予定日当日になっても
生まれる気配なく体重も大きかった為
翌日、バルーンと促進剤使いました。
バルーンは入ってる事も分からなかったし
膨れても何も分からなかったです。
促進剤投与して、7時間後に痛みがピークになり
その2時間後に生まれました。

初めての事で不安も大きいと思いますが
赤ちゃんも頑張ってるので
しーちゃんさんも頑張って下さい💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️

バルーンは入ってることが分からないくらいなんですね!
    自分がどんな形で出産するか分かりませんが頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月2日
結 mama

個人差があると思うのですが私の場合、夜中におしるしがあり、なんとなく尿漏れのような破水しているような感覚があり予定日当日の翌朝病院へ行きました。
破水微量だけしていたので、誘発剤、促進剤をし、子宮口が全然開いていなかったのでバルーンも入れました。

初めは陣痛もちょっとだったので余裕だったのですが、途中から我慢できなくなるくらい痛かったです。だいたい1.2時間後くらいですね…
バルーンをとっても破水しなかったため、先生が無理やり破水させました😭
それが陣痛より1番痛かったです😭😭😭😭
それからは早かったです。分娩室入って20分程で産みました!!
バルーン入れたりしてからだと8時間でした✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕出産頑張ってくださいね☺️❤️

無理やり破水ですか(´ºωº`)!?
    大変な想いをして出産されたんですね(>︿<。)
    私も頑張ります!

• 4月2日
クロ

私は予定日1週間超えて入院しました。入院した時点で子宮口ほぼ0㎝と言われ、バルーン入れて2日間過ごしました。入れる時は少し痛かったです。違和感はかなりありました。それと併行で促進剤の錠剤を飲みました。薬が効き始めると陣痛が来たのですが、切れると陣痛が治るの繰り返しでした。3日目にして、促進剤の点滴をしました。これは、薬の量を調整できるのでかなり効き目ありました。午前中から打って、だんだん強くしていって午後には子宮口8cm、9cmまでいったのですが最終的に頭が大きかったのと産道が狭いって事になって緊急帝王切開になりました。促進剤も痛かったですが、助産師さんの内診がすごく痛かったです。人工的に破水もしました。
私もすごく不安でしたが、、もう始まってしまえばどうにかなります。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください😀

促進剤やバルーンを入れても帝王切開になる事もあるんですね(´・ω・`)
    難産になるか安産になるか分かりませんが頑張ります(>︿<。)
    ありがとうございます!

• 4月2日