※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎回の健診で頭が2週間早く、太ももが1週間早いです。31週3日で1980gありました。頭の成長が早いと発達障害等も気になります。生まれたら顔でっかちになるでしょうか?

毎回健診で頭が2w早く、太ももが1w早いです。
31w3dで推定1980gもありました、、
頭の大きさが毎回2週早かった方!生まれたらそのまま
顔でっかちでしたか?
私がかなり小顔(自分でいうな)とよく言われ、旦那は普通サイズです🥲
頭の成長が早いと発達障害等も有り得ると色々な所でみてより気になります、、

コメント

R

ずっと検診の時に頭大きかったです!
産まれてきた子は4000gの大きな子で頭も大きめでした👶🏼

私も旦那も顔が大きいとかはないですが、旦那は産まれが3500gと少し大きめだったみたいです。

ムチムチで頭も大きめですが、今のところ発達に問題はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!質問ばかりですみません💦大きすぎると普通分娩できるか不安です🥲31wの頃は推定体重どのくらいでしたか?

• 5月22日
  • R

R

推定体重は覚えてないですが、2wほど大きさが毎回大きかったです。
    覚えてるのは、37wの時にたしか推定3200gとかだったので早く出てきて欲しいと思ってました😅
    出産したのは予定日の1日前です!
    私は、破水が先でその後陣痛が来てから26時間経っても出て来ず緊急帝王切開になりました!
    私は破水が先で早く出さなきゃ行けなかった事もあり、帝王切開になりましたが4000g超えてても普通分娩の方は結構いるみたいです!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産マーカーが陽性なので、破水が先の可能性が高いと言われました💦
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

娘は頭大きかったです😂臨月になったら、測定不能とエコーで表示されました😱
生まれてからは頭の大きさは全く気になりませんでした。

私も自分でいうなって感じなのですが自他共に認める小顔で、娘も顔は小顔ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんお子さんが健康だと聞けて、少し安心しました!
    ありがとうございます🧡

• 5月22日