※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲まないため、母乳に加えてミルクを試しています。飲まないまま試供品を使い切りそうで、他のミルクを探しています。ミルクの選び方や、ミルクを飲ませるペースについてアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘を完母で育てています!
母乳の出が悪い訳では無いですが、
ちょい飲みと遊び飲みがが癖になり、
あんまり量を飲まないのと
体重が小さめなのもあり、今後のことも考え
少しずつ練習がてらミルク飲ませようと思ってます!

今までミルク完全拒否で今日の朝いやいや
試供品のぴゅあをやっと飲んでくれました!

ほとんど飲まないまま試供品を
使い切ってしまいそうなので
新たにミルク買おうと思うんですが、
母乳よりの赤ちゃんが飲んでくれやすい
ミルクとかありますか?
今まで試したのは、ぴゅあと、アイクレオです。
どっちも不味そうな顔します😂😂

また、同じように混合とまではいかないで
ミルク飲ませてる方、どのくらいのペースで
飲ませてますか?🍼🍼

教えていただけると助かります🙇💓

コメント

あちゃこ

うちは、産院ですこやかを使っていたので、それをそのまま使っています。
ねる前の1日1回だけミルクなので、ほぼ母乳の混合って感じです(*^▽^*)

  • たもたも

    たもたも

    早速ありがとうございます!♡
    寝る前ミルク飲んだらいっぱい寝てくれますか?おっぱい張らないですか?

    • 4月2日
  • あちゃこ

    あちゃこ


    いっぱい寝てくれます(*^▽^*)
    もうすぐ7カ月ですが、夜5〜6時間は寝てくれています。
    えっと、ねる前に100だけあげて、おっぱいを吸わせて寝せています。
    起きてからの授乳で少し張りますが、痛まないくらいです。
    ミルクたくさん飲ませて、おっぱいなしで寝たことがあって、その時は乳腺炎になりかけました。笑
    ので、あくまでもミルクを補助的に飲ませることをオススメします😅笑

    • 4月2日
  • たもたも

    たもたも

    そうですよね😂
    夜たまに、10時間寝ることあって
    おっぱいびちょびちょで痛いことが
    多々あるので、夜ミルクじゃなくて
    昼の方がいいのかなーと悩んでます😅

    私も1日、1回からミルク
    初めて見ようと思いますヘ(^ω^ヘ)

    • 4月2日
aaaki

初めまして( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )!
ビーンスタークのすこやかはどおですか?
保育園や産院で使われてる所が多いみたいで
ちなみにうちもすこやか使ってます😊💡

  • たもたも

    たもたも

    はじめまして🤗
    そうなんですか?🍼
    産院と保育園は間違いないですね🙌
    試してみます!ありがとうございます!

    • 4月2日
なな

すこやかm1を飲んでいましたが母乳のあとでも飲んでいたので飲んでくれやすいと思います😊

  • たもたも

    たもたも

    すこやかの方多いですね😚💓
    試してみます!ありがとうございます!

    • 4月2日
ズボラママ

明治ほほえみらくらくキューブを使ってます。

私は、夜寝る前おっぱいあげても腹ぺこな泣き方してる時に80作って飲ませますが、その時々で飲む量が違います。大体、残します😅

参考にならないかもで、スミマセン💦

  • たもたも

    たもたも

    らくらくキューブ気になってたんです!
    お出かけの時とか便利ですよね😍

    やっぱり寝る前なんですね!
    母乳だけの時と、ミルク足した時で
    寝る時間変わったりするんですか?

    今母乳だけなんですが、
    基本5~8時間寝てくれて
    たまに10時間寝るんで、
    おっぱい張ってしまって
    ミルク足すなら昼間かなあって思ってます😰

    • 4月2日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    便利だし、楽ちんだし、毎日あげるわけじゃない私にとっては、とてもありがたい商品です!

    家の子は、ミルクあげると5~7時間ぐらい寝てくれますが、母乳だけだと3~4時間で起きちゃいます😓
    凄く寝てくれる子が羨ましい!

    おっぱいトラブル回避する為には日中が良さそうですね!

    • 4月2日
  • たもたも

    たもたも

    赤ちゃん本舗でらくらくキューブの
    引換券貰ったので、今度試してみます!

    そんなに違うんですね😧💦
    やっぱりミルクは腹持ちいいんですね。
    夜は1時間でも長く
    寝て欲しいですよね😭💦💦

    • 4月2日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    そーですね😅できれば寝て欲しい(笑)
    ぐっすり眠るのは娘にとってもいい事だと思うので、寝かせてあげたいです!

    お子さんにぴったりのミルクがみつかるといいですね😆

    • 4月2日