※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢確認、心拍未確認。繋留流産心配。同じ経験の方、メッセージください。

不安で、相談させてください。
2週間前に初めて検診に行き、その時は10ミリの胎嚢のみ確認できました。生理周期の計算上では5週3日でしたが、その時点でエコー写真に4週と書かれていました。
2週間後の昨日、胎芽と心拍が確認できるかと思い期待していましたが、胎芽4ミリで心拍が確認できませんでした。
先生は心拍確認できてもいい時期なんだけどねーと言って、また1週間後に来るように言われました。
前回見えなかった胎芽が見れて良かった反面、胎芽4ミリで心拍が確認できないのは繋留流産の心配があるのかと、不安で仕方ありません💦
同じような経験された方いたら、メッセージ頂けると嬉しいです😭

コメント

排卵が遅れてた場合もあるので今は何とも言えなそうですね(>_<)
しかも先生に言われると心配になっちゃいますよね😢
でも赤ちゃんを信じて✨✨来週の検診を待ちましょう😌
わたしも一度胎芽すら見えず流産しているのは不安な気持ちすごくわかります(>_<)
今回もすっごく不安でしたが、看護師さんに、ママが不安になってたら赤ちゃん可哀想だから、どーんと構えてね✨って言われてしまいました😅
ピコピコうごくかわいい心臓が見えることを祈ってます♥

• すみ

すみ

メッセージありがとうございます!
    流産も経験されているんですね(>_<)
    私もどーんと構えなきゃ、赤ちゃんが悩んじゃいますよね👶
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます♡

• 4月2日

排卵日が遅れていたのかもしれないですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんすくすく育つといいですね👶🌟

• すみ

すみ

排卵日が遅れていたんだろうと言い聞かせて、赤ちゃん信じて待ちます👶
    ありがとうございます♡

• 4月2日