※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

育児スキルが不安で、二人目を考えられないです。旦那は3人欲しいと言っています。

選択一人っ子を選択した方、どういう理由でしたか?
あとからやっぱりもう一人欲しかった、と思ったことありますか?

産む前は2人は欲しいと思ってました。
しかし、思った以上に私の育児スキルがなく😓二人目すら考えられません。
旦那は3人欲しいと言ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に年齢と体力とお金の問題です😂
授かったらもちろん嬉しいし頑張るしかないんですが…
私も産む前は2人欲しいと思ってました!
3人欲しいならあんたが産んでみればって言いたくなりますよね🥹

• ラムネ

ラムネ

ほんとそれです!笑
    妊娠、出産、日中のワンオペ育児を経験してないので大変さがわからないんだと思います🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一歳ごろまでの育児が大変すぎて、軽くトラウマになってます😅あまり寝ない子&抱っこマンだったので、心身ともに辛く産後うつなりかけました、怖くて2人目踏み切れませんでした💦

息子が幼稚園くらいまでは、本当にひとりっ子にしてもいいのかなと時々悩みましたが、息子は兄弟絶対いらんと言い続けてるので(超絶ママっ子なので、兄弟いたらママ独り占め出来なくなるから嫌💦って言います)、これで良かったんだなと最近思います。