※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebemari
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の過ごし方について教えてください。特に家の中での過ごし方を教えてください。

生後10ヶ月になる娘がいます。
みなさんはこの時期、どのように過ごしていましたか?
特に、家の中での過ごし方について教えてください!

コメント

のらねこぐんだん

朝8時半 朝食
10時半くらい 昼寝
12時半過ぎ 昼食
14時過ぎ 昼寝
19時 夕飯
こんな感じです。
隙間の時間は、一緒にテレビ見たりおもちゃで遊んだりしてます。
テレビが付いてれば、一人遊びもできるのでダメとは分かりながら付けてます😓抱っこやおっぱいを飲みたい時以外は、マイペースに遊んでることが多いですね😄なので、見守ってる感じです。

ぽっこりおなか

10ヶ月3日目です。最近、後追いが激しいです。オマケに昼寝も2時くらいから長くて1時間くらいしか寝ません。なので、おんぶで家事をするか、横で遊ばせながらテレビを見るかもしくは、泣いていても少しの間放っておいて家事をするか…な感じです。お出かけももう少ししたいところです💦

Mi

8時 朝食
2時間後くらいに昼寝
12時半くらい 昼食
3時 昼寝
4時 おやつ
6時 夕食
という感じです😀
うちもEテレのまま民放つけっぱなしにすることあります💦食後しばらくは、たくさん構って遊んでます!つかまり立ちしたりちょうだいどうぞしたり洗濯物畳んだやつ荒らされたりしてます😂笑

haru

7時半 朝食
10時半 朝寝
12時 昼食
14時 昼寝
17時半 夕食
18時半 お風呂〜就寝

家事をしてる時は私の足元で1人遊びしてるか、犬を追いかけたりしてます(^^;
隙間時間で絵本読んだり、積み木したり、でも家だと退屈してグズるので外に散歩いったりします(*^o^*)

めーぷる

7:00 起床
7:30 朝食
10:00 朝寝
12:00 昼食
14:00 昼寝
15:00 おやつ
17:00 夕食
18:00 お風呂
19:00 就寝

といったかんじです。出かけるときは昼食のあとがほとんどです^_^
基本テレビはつけっぱなしです😅
自分が好きな番組は見ながら一人遊びしてます。3回食とおやつの準備、片付け、洗濯、掃除、自分と旦那の食事の準備の合間に絵本読んだり歌を歌いながら手遊びするくらいです😅
家事に集中したいときはテレビでyoutubeにつなげて、子供向けの歌の動画とか見せてます😅
テレビなしは無理です😂

bebemari

コメント下さった全ての皆さんにここでお礼となり、申し訳ございません。
皆さん詳しい時間帯や過ごし方を書いてくださり、本当にありがとうございました✨
ネットで見ると、結構児童館やらに行ってる方が多くみかけて。。
買い物とか予定があるときや天気が良い日に少し近所の公園行くくらいで、全然児童館とかに行ってないので大丈夫かなと不安になって。
6月から託児所入るのでそれまではいいかなと怠けてます。笑
うちもテレビつけっぱなしが多くてそれも大丈夫かなと思っていたのですが、他の方も遊んだりテレビ見たりと同じようにされているのでホッとしました(◍•ᴗ•◍)♡♬

ありがとうございました😊