※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で食後にお腹がパンパンに張り、苦しく呼吸が困難です。切迫早産の予兆でしょうか?原因を知りたいです。

妊娠22wです。最近食後お腹が破裂しそうな感じになりパンパンに張った感じになります。呼吸をしたらヒビ割れそうな感じで苦しいです。これは切迫早産の予兆なのでしょうか?どうしてこうなるのか分かる方教えてほしいです

コメント

みず🔰

子宮が大きくなって
胃が圧迫されてて
腹パンなんだと🤣

同じ状態ですが
切迫ではないです👌

ぱんだ🐼

私は二人目はずっとそんな感じであまり食べられませんでした!苦しくて苦しくて😅体重も自らはほとんど太らず。
出産してたくさん食べられるようになり、今になって太りました🤣
医師に相談しても、何も言われなかったですね。赤ちゃんの経過さえ順調であれば心配しなくて大丈夫だと思います。切迫にもなりませんでした。

痩せさえしなければ大丈夫なので、少しずつ小分けにして食べてみてください☺️がんばって!

がちゃp

私の場合は便秘解消されると苦しくなくなります!