※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
サプリ・健康

元々猫背気味でしたが出産して授乳などでますます猫背になりました(;_;)…

元々猫背気味でしたが出産して授乳などでますます猫背になりました(;_;)意識はしてるのですが。。(>_<)何か良い方法ありますか?

コメント

あいにゃん

矯正、整体ですかね(*^o^*)
➕サポーターしか‥( ̄▽ ̄)

緑茶🍵GreenSmoothy

腹筋背筋鍛えて下さい♪
首の骨に歪みがあるのかもしれません。壁にお尻と背中をくっつけて立った時に、後頭部も壁にくっつかなければ、歪んでる可能性大です。
母が猫背ですが、カイロ師の友人に首の歪みを正してもらったら、一発で治りました。
もちろん一時的なものなので数ヶ月したらまた戻るので筋トレやって、たまにカイロの施術受けてます。

tomoca

授乳時は授乳クッションで赤ちゃんの高さを調節してあげると、背中や腰の負担がかかりにくいと聞きましたょ〜(´▽`)ノ
すでに使われてたらすみません
(>_<)

ポンコ

私も猫背で産後肩こり、腰痛の為、カイロプラクティスに行ったら背骨の曲がりと腰椎の神経の圧迫があり、それによる肩こり、腰痛で、した。授乳クッションでの授乳で普段からも背中は真っ直ぐを維持するよう言われました。プラス、施術も受けてます。なるべく普段の姿勢に気をつけるようにするといいと思いますよ^_^

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎整体行ってみたいです(*^^*)今度時間あったら行ってみようと思います

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎腹筋背筋‼︎やってみます‼︎継続大事ですよね(>_<)歪んでました(;_;)筋トレがんばります

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎授乳クッション使いづらくて。。でもまた復活します‼︎

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎私も肩こりすごいです。やっぱり姿勢が大事ですよね(>_<)意識して筋トレがんばります。