※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saban
家事・料理

皆さん洗濯物は、どのように分けて洗っていますか?結婚前、実家にいた時…

皆さん洗濯物は、どのように分けて洗っていますか?
結婚前、実家にいた時は洗濯物の量も多くて分けても罪悪感はなかったのですが、夫婦と赤ちゃんだけになったら、一回の洗濯物の量に対して洗濯回数が多くて手間になってきました😅
ちなみに、今はこんな感じで分けてますが、仕事復帰したらこんなに洗濯機回してもいられないと思っています。
・子供の衣類と大人のインナー類
・タオル
・靴下、バスマット等
・その他衣類
・ふきん(台所で手洗い)

コメント

4児ママ

これを全て分けて洗ってるんですかw(゜o゜)w?

  • saban

    saban

    実家のときは大人子供合わせて7人いたので、分けなくてもこんくらい回してました😂

    • 4月2日
  • 4児ママ

    4児ママ

    時間も水道代、電気代もかかりますよね(^-^;
    うちもちょっと前まで同居でしたが2~3回まわせば大丈夫でしたよー!

    • 4月2日
  • saban

    saban

    そうなんです😭同居のときは回数多くても風呂水も使っていたのでそれほど負担ではなかったのですが😅

    • 4月2日
マリコン

衣類(子供の服はネットに入れる)
バスタオルやフェイスタオル、ハンカチ類
この2種類に分けて交互に洗ってます。
今日、衣類洗濯したら明日はタオル類って感じで。

あ、あと主人が仕事で履いた靴下は仕事柄汚れてるのと臭い(笑)ので主人の仕事で着たものは2〜3日ためて洗ってます。


衣類
タオル類
衣類、主人の仕事着
タオル類
衣類って感じです。

  • saban

    saban

    分かりやすくありがとうございます!そうなんです、旦那の作業服などがあると分けたいと思うのですが、回数増えるのが面倒だと思ってました。

    • 4月2日
  • マリコン

    マリコン

    グッドアンサーありがとうございます。
    子供いると洗濯増えてめんどいですよね(^_^;)

    • 4月2日
deleted user

普通に3人暮らしで1回しか回してません:(っ'ヮ'c):

  • saban

    saban

    やはり1回ですよね!実家では父の水虫の脅威があるので分けてました笑

    3人だと結構洗濯物少ないなーと思って。小学校や保育園児もいないからかもしれませんが。

    • 4月2日
deleted user

全部分けてるんですか?
それならすごすぎます😂
私なんて全て一緒で1日1回回して終わりです!

  • saban

    saban

    分けてました😂実家の父が水虫で汚れ扱いされてたので笑
    水虫の靴下と顔拭くタオルはせめて分けたいと。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なるほど😂笑
    ちなみにうちの旦那も水虫らしいのですが、私は気にせず洗ってます😂笑
    めんどくさいの方が上回って、、、笑
    各家庭いろいろありますね〜😂

    • 4月3日
はる

え、うち全部合わせて1回か2回です…笑
時間もですが、電気代・水道代がもったいないなぁと思います💦

  • saban

    saban

    今はそれぞれ分類したものが溜まったら洗うようにしているので、1日の洗濯回数は2回程度(今日はタオルと子供服の日…等)なのですが、なによりめんどくさいです笑

    • 4月2日
ひまわり

大人のインナーって、パンツとかですよね?
それと子どもの衣類が一緒っていうのがちょっとよくわかりません(^-^;
私は今はまだ子どもがいないので、

主人の作業着、スポーツ着など汚れもの
衣類など全般
週末、寝具などまとめて
子どもが出来たら子どもグッズ

にする予定です。

  • saban

    saban

    大人のインナーは、パンツとかヒートテックとかです。赤ちゃんの服は大人の作業服等汚れ物とは分けて漂白剤の入っていない洗剤で洗ってたのですが、それだけだと量が少ないのでパンツとかを混ぜました。

    • 4月2日
柊くん恭くんママ

私は旦那の作業着、夫婦の着替え、息子の物で大きく3つに分けています😊夫婦の着替えと息子の物はどっちかが極端に多かったり少なかったりすると赤ちゃん用の洗剤で一緒に回すこともあります🎶
あと分けるとしたらマット類ですかね😊

  • saban

    saban

    ありがとうございます。やはりざっくり衣類とマット類…くらいがちょうどよさそうですね😅

    • 4月2日