※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市で「ハンガーハンガー」と鳴く鳥の種類を知りたいです。声質はカラスに似ています。

今の季節、ハンガーハンガー!と鳴く鳥は何?
鳥が「ハンガーハンガー」って言ってる!何の鳥かな?と子供に聞かれたのですが、検索しても出てこず…
叫んでる感じで、声質?はカラスみたいな感じです。
地域は大阪市です。分かる方、教えて下さい!

コメント

日月

カラスか、サギでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ネットで色々鳴き声検索してみたのですが、ハンガーハンガー!に当たる声が見つからず…🥹
    めちゃくちゃ気になっています…
    カラスが可能性高そうなんですが…

• 5月21日
  • 日月

日月

カラスって、個体によって鳴き声全然違いますよね😂
    うちの近所は「あーーーほ」って鳴いてるのと「かふーん」って鳴いてる「あーーーお↑」って鳴いてカラスの声が特に目立ってます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあうちの近くのカラスさんの特有のやつなのかな?(笑)🐦‍⬛

余談ですが、近所のカラスが前にハンガー咥えてトコトコ歩いてたので、娘が「ハンガーハンガー!」って前のカラスさんかな?って言うので、面白くなってました🤣笑

• 5月21日
  • 日月

日月

ハンガー大好きカラスさんかもしれませんね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また鳴き声聞こえたら、観察してみます🫡しょうもない話にお付き合い頂き、ありがとうございました🥰

• 5月21日
みー

カラス…そろそろ繁殖期に入る頃なはずなので求愛だったり??🤔