※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
お出かけ

さいたま市から出発するファミリー向けのおすすめキャンプ場を教えてください。埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県での情報を希望します。それ以外でもおすすめがあれば教えてください。初心者や小さなお子さん向けのキャンプ場情報をお待ちしています。

最近キャンプデビューしたばかりなのですが、ファミリーでおすすめのキャンプ場あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

さいたま市から出発するので埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県あたりだと嬉しいです😣
それ以外でもおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんとキャンプを楽しみたいと考えている方もいるのではないでしょうか?🏕️
初心者の方や小さなお子さんと一緒にに楽しめるキャンプ場情報を「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

yuu

埼玉、栃木、群馬へキャンプよく行きます!

埼玉→長瀞オートキャンプ場
栃木→キャンプアンドキャビンズ那須
群馬→赤城山オートキャンプ場
が子どもも楽しめておすすめです☺️
那須のアビルキャンプリゾート気になってます✨

はじめてのママリ🔰

茨城県在住の者です。子供が生まれる前からキャンプをしており、子供が生まれてからも(現在2歳3ヶ月)4回ほどキャンプに連れて行っています。
茨城なら大子町にある「グリーンヴィラ大子広域キャンプ場」がおすすめです。区画サイト、フリーサイトがありますが、区画サイトは電源もあるのでいざという時に便利です。そのまで広くないので水場まで
遠いと感じることはなく、冬でも温水が出るので洗い物もしやすいです。また、大浴場も有料ですがありますので、夏場外遊びで汗をかいてもさっと流せます。また、徒歩圏内に屋内プールの施設もあるので、雨でも遊ぶところに困りません!天気が良ければとても自然豊かな場所なので、川で魚取りをしたり、遊んだり、日本三大名瀑にも選ばれている袋田の滝など観光名所を巡っても良いと思います。
交通の便は良くないのですが、(最寄りの高速ICから1時間ほど)良かったらお越しください。
他だと栃木の那須にあるキャンプアンドキャビンズや長野県ですが軽井沢のライジングフィールドも綺麗でオススメです。

はじめてのママリ🔰

千葉県民です!
成田ゆめ牧場のオートキャンプ場は
ファミリー向けで過ごしやすいですよ😃
ヤギがレンタルできます!爆

栃木だとキャンプ&キャビンズ那須は
イベントがたくさんあって
子供達がかなり楽しめます!
予約とるのが大変ですが😂

埼玉ならPICA秩父が
キレイでおすすめです✨