※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

卵黄を食べさせたら嘔吐した経験が2度あります。病院でアレルギーではないと言われましたが、心配です。セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?

今日の朝、卵黄約大さじ1食べさせたら嘔吐しました。
2度目です😥

3月あたりから卵黄は食べさせていて小さじ1〜問題なし、
しばらくお休みして4月に入り1/2食べたら嘔吐、
そして今日という感じです。
嘔吐後は元気で熱もありません。
その後のおやつも食べましたし、水分補給もしています。

前回吐いた時に病院受診したら一度食べて症状出てないならアレルギーではないと思うと言われましたが、2度も吐いたので心配です。
セカンドオピニオンにかかったほうがいいと思いますか?

コメント

ちゃん

娘も同じで2分の1で2回嘔吐して消化管アレルギーでした😣
アレルギー詳しい小児科あれば相談してみたらいいかと思います☺️✨

  • ままり

    ままり


    まだアレルギー検査はできないようでした💦

    • 5月21日