※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人に誘われて飲み会に長居し、奥さんが臨月で不安。旦那にも腹立ち、友人にも腹立ち。地元に頼れる人がいない状況で、心配や不安が募っている。

33週妊婦、どちらも22歳の夫婦です。

私たちはいわゆるデキ婚なので、予想外の妊娠、結婚なのは分かりますが、旦那にその自覚がなさすぎて困っています。

旦那はよく友達にご飯に誘われます。旦那から誘うことはほとんどないです。
ですが、人当たりがいいタイプなので自分から解散!と言えず切上げどきが分からないらしく、長時間になることが多いです。

今月は19時〜4時の飲み会(自分だけノンアル)が1回、出張先で帰ってくる日(0時に駅まで迎えを呼ばれる)に二度と会うこともない方との飲み会(5杯しかもちゃんぽん)が1回、昼間にご飯が1回です。

私は切迫ではありませんが、よくお腹が張る方で痛みもあります。旦那はそれも分かっていますし、心配もしてくれています。
ですが、友達、先輩に誘われたら断れずどうしても行ってしまいます。
断れない旦那にも腹が立ちますが、もうすぐ臨月の奥さんがいる人をなんの遠慮もなく誘う友達、先輩にも腹が立ちます。

初産婦なので心配しすぎているのかもしれませんが、地元でもないので頼れる人もおらず不安です。
その他もろもろでチリツモになっているのもありますが、こんなことで腹を立てる私は器が狭いのでしょうか?

コメント

茶々

男の人はデキ婚でもそうでなくても
生まれてしばらく経たないと自覚は芽生えません😂

私もデキ婚ですが、
旦那は未だに子どもと2人でお出かけなんて出来ないし
お留守番も長時間できません、笑

息子妊娠中は車の免許取りに合宿行ってましたし、帰ってきた頃には臨月迎えてました、笑

夫婦の約束事として、
出かける予定がある時は
決まった時点で日時を伝える
極力突発的なお出かけはやめる。
帰宅時間は問わない。
と決めました!

産後1ヶ月間はどうしても外せない用事以外は出かけないようにしてもらってました!

私としては産前より産後の方が家にいてほしいので
産前は比較的自由にしてもらってました!

男は役に立たない!期待しない!と思えば腹立つ気持ちも抑えられます😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も出張が多かったり、しかも泊まりの出張があったりとその出張先で飲みの付き合いなどありますが臨月入ったらいつでも帰って来れるようにノンアルで過ごしてもらうようにこの前お話ししました!
旦那はお腹に子どもを育ててるわけではないのでなかなか実感、自覚が湧きづらいと思って諦めてます🤣

はじめてのママリ

うざいですね😇デキ婚で結婚したての夫みたいです。
産まれてからもしょっちゅうありました。
婚姻届を出す日ですら他人に左右されまくって妊娠中真冬の中1時間以上待たされました💦

産後私のイライラもたまりにたまって大爆発!!!!
誰のために生きてんの?!?!?!外でいい顔して家でいい顔できひんねんやったら出ていけ!!!!!!!!って言って、出ていかなかったら夫がお風呂入ってる間に息子と夫をおいて勝手に家出てったことも2度ほどあります。
さすがに黙って出て行くのは心配になるからやめてと言われましたが、
こうなっても今友達に誘われたら行ってた?とかつめにつめまくってました笑

そこから行っていい?と相談されるようになりましたが、相談する時点で自分には行かないという選択肢がないんやろ、勝手にいけよって言って毎回喧嘩してました。今はもう虫です。

多分ほんとに時間と成長をながーーーーく見ないと自分がイライラするだけですよ🥲🥲🥲悔しいですが🥲🥲🥲🥲

はじめてのママリ

自分も22歳で授かり婚夫婦です!
我が家はそれに加えて、産後里帰りしてたのですが、いざ家に戻るとなった前日に、友達と飲みに行き、頼んでいた掃除も買い物もしておらず、私と私の家族総動員でホコリだらけの我が家を掃除したり、買い出ししたりしました😂
元々旦那のことを知ってるので、両親はすごい冷たい態度で、、笑そこからは少しマシになりましたが、男の人はめっちゃ見てくれる人と、一人暮らしかな?ってくらいポンコツな人に極端にわかれてるなと周りを見て思ってました💦
生まれた子供が自我を持ち、パパに甘えるようになるとまた保護欲掻き立てられて動くようになる人もいますよ!旦那はそうでした!!
腹が立ってストレス溜まるのが1番身体に良くないので、メモに書き出したり、直接話し合ったりして溜め込まないでください😢
決して器小さいと思いませんよ!