※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タンポンを使ってみたいですが、ナプキンと比べてどちらがいいか悩んでいます。生理の時にタンポンを使っている方、経験やアドバイスを教えてください。

タンポンについて聞きたいです!
いつも夜生理がおしりまで漏れてくるのが嫌でうつ伏せで寝てます😂
日中も量が多いので蒸れたり気持ち悪くて…

ママ友に聞いたらタンポンがいいよ!と教えてもらいました!
生理の時タンポンにしてる方いますか??
ナプキンとどっちがいいかとか教えて欲しいです🙏

コメント

AI

タンポンも使用時間の制限があるので怖くて夜の間はつけてないです。
ショーツ型のナプキンはどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

日中はつけてますか?? まだつけたことがなくてどうなのかなって気になってました💦
    ショーツ型のは使ったことがあるんですけど横からはみ出たことがあって😭😭

• 5月21日
  • AI

AI

日中は出かける時などはつけてました!
    ショーツでもはみ出てしまうんですね、、
    量が多いとかですか?🤔

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

日中から私もやってみようかな!
    量が多くて夜中何度も目覚めて…って感じで悩んでたので😭😭
    タンポンって痛みとかは無いですか?慣れって感じですかね?🙏

• 5月21日
  • AI

AI

何度も目覚めるの嫌ですね、、😱
    2、3日目の量多い時に入れると痛くないです!終わりかけの時に入れると血をあまり吸収してないせいか抜く時痛いです😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!とても参考になりました😭次の生理で使ってみますありがとうございます🙏

• 5月21日
鳩子

タンポン使ってます!
ナプキンだと動いたときにドロっと出てくるのが不快で😱
一応タンポンに昼用のナプキンもしてますが私はナプキンから漏れることはありません!
タンポンはこまめに変えたほうが良いです🙆

• ママリ

ママリ

タンポン楽なのですね!!
    入れるのにちょっと躊躇するんですけど痛みとかはないですか??
    私も不快感すごいので使ってみようと思います!!

• 5月21日
  • 鳩子

鳩子

量が多い時は滑るので楽に入りますが、生理終わりかけだと入れる時滑らないのでちょっと痛いかもしれないです🥹
    そのくらいならもうナプキンだけでも良いかなと思いますが!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!とても参考になりました😭🙏
    タンポン買ってみようと思います!!ありがとうございます✨

• 5月21日
まっこ

タンポンとナプキンの併用してて、それまでは初日と2日目は特に多くて毎回下着もパジャマもシーツも全部汚れては洗って…だったのが、漏れなくなりました。
タンポンしてても夜用ナプキンがパンパンになるので、我ながら何でこんなに多いんだとゲッソリしますが…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!多いのほんとに嫌になりますよね😭
    タンポンしても夜用がパンパンになるのはなかなかストレスですよね😭私もタンポンと併用してみようと思います!!🙏

• 5月21日
ママリ🔰

タンポン派です🙋‍♀️
生理が大嫌いなので量が多いうちは昼も夜もタンポン+ナプキンです。漏れないしいいですよー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    タンポン使ってる方多くてビックリしました!こんなに便利ならもっと早くから使いたかったくらいです🥹笑
    8時間はきちっと守られてますか?✨

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝てる時以外は守れてます😃
    起きたら変えますが、早く寝ちゃった時とか多分10時間くらいは経過してる気がします💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

過ぎちゃう人もいるんですね💦参考になりました😊 買ってみようと思います!ありがとうございます❣️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

量の多い日は昼も夜もタンポンです!
子供を追いかける・抱っこするがまだまだあるので💦
義実家や友達とお出かけなど漏れを気にしないといけない場面も多いのでタンポンで安心を買ってます!(笑)
タンポン➕ショーツ型のナプキンはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    タンポンみなさん活用されてるのですね!!
    早速今日買ってきました😂笑
    多い日用みたいなのを買ったんですけど 奥まで入れこまないとですよね?上手くできるか不安で😂ちょっと怖いんですけど慣れますかね?😭

• 5月21日