※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのメーカーで迷っています。みなさんはどこのメーカーを使っていますか?テープタイプ派ですか、それともパンツタイプですか?Mサイズにする予定です。

おむつ、どこのメーカー使ってますか?

生後4ヶ月半で体重7キロちょっと、お腹も太もももムチムチベビーです!

今まではいろんなメーカーのテープタイプSを使ってきました。
グーン、ムーニー、メリーズはもうキツキツでパンパースは伸びが良いのでまだいけそうです。

次に買うのをMサイズにしようと思ってますが、どこのメーカーにするか迷います🥺

みなさんどこのメーカーにしてますか?また、テープタイプを継続してますか?それともパンツタイプですか??

コメント

ありんこ

うちはテープの時はパンパース、パンツになってからムーニーで、卒業まで変えませんでした。

一度だけ安さにつられてマミーポコにしましたが赤くなってしまって💦💦

オムツ変えのときに暴れないならまだテープで良いと思います。
テープのが量多いですし🥰
ただまとめ買いとかしてるならテープ買っても良いのかな、と思います

• ありんこ

ありんこ

まとめ買いしてるならパンツ買っても、でした💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプなら、どこのメーカーでもそんな大差ないかなって思ってます😍
うちの子は3ヶ月でもうパンツにしちゃいました!楽です😍
今はグーンのパンツタイプです!

ママリン

ずーっとムーニー使ってます💩Mサイズにするタイミングでパンツに変えました!
ゆるうんちぽけっと💩がいい仕事してくれてます😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまでテープ使ってました(オムツ替えの時寝返りとかせず大人しかったため)
Mのテープの時はメリーズ使ってました🌟

オムツにしてからは
ムーニーは漏れが激しかったためグーンの大きめ設計にしてます🥹🖐🏻

ほし

グーンのテープM使っています✩

はじめてのママリ🔰

うちもグーンのテープMです!
寝返りしたらパンツに変えようかなと思ってます!

ママリ

個人的に気に入って使ってるのはムーニーです!
6.5キロほどですが6キロ入ったくらいでMにしました!
とにかく足をバタバタするので大きめにしたら正解でした!
ムーニーのゆるうんちポケットがついたパンツタイプと併用してます!
確かにパンパースは伸びが良くて大きめな気がしますがウチはうんちがゆるめで良く背中漏れしてたのでパンパースはあまり合わず、ムーニーが一番背中漏れしないと思って使ってます😊

はじめてのママリ🔰

テープだとよくズレて漏れていたので、3ヶ月からパンパースのパンツS使ってます!

4ヶ月半で7400gでパンパースのパンツM使ってます!
漏れることもないです!

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんのコメントありがとうございます!!
詳しく教えていただき参考になりました☺️!

たまごん

同じく4ヶ月半のベビたんおります😍
魅惑のムッチリボディですね!我が家も7キロちょいで、ムーニーちゃんのSテープを使っておりましたが、パンパースのMテープに切り替えた所でしたが…パンパースはオムツかぶれを起こしちゃって、またムーニーちゃんに戻します…笑

個人的にメリーズは少々使いにくく、他のはまだ試したことがないのですが、ムーニーちゃんのゆるうんちポケットはやっぱり良いです✨
ムーニーちゃんのパンツタイプを試してみようと思ってるところですよん💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

メリーズMを貰ったのでとりあえず使ってみてます!
    次はグーンとムーニーを買ってみたので使いやすいものを探してみます🥺

ムーニーは使いやすいのですね!

• 6月5日