※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が1人だけで、その友達は社交的で他のママ友とも仲良くしている。自分は居心地が悪いと感じることがある。その友達との関係に悩んでいる。

幼稚園などにママ友数人以上いる方、特定のママ友よりいろんなママ友と話したいものでしょうか?
私はあまり社交性ないのでママ友1人しかないです。でも5年ぐらいの付き合いで家族ぐるみの仲なのでかなり親しいです。
私とは真逆でその人はとにかく人が良くて交友関係が広いです。でも子どもたちが幼馴染ですごく仲良いのもあってイベントごとなどは他のママ友ではなくいつもうちを誘ってくれます。
幼稚園のイベントとかで見かけると普通に声かけるのですが、私たちが話している間もひっきりなしに通り過ぎる他のママ友に挨拶をしています。
なんか私からしたら唯一のママ友なので話せて嬉しいけど、相手からしたら他の人と喋れなくて嫌かなぁとか考えちゃいます💦
たまに挨拶だけして少し離れたりするのですが、ふと見ると数人のママ友と楽しそうに喋っているので、会ったからといってずっと一緒に居ない方がいいのかもなぁと思いました。
私も一緒に話に入る時もあるのですが、みんな下の子がいてその話とかされると居づらさがあります。

コメント

Ⓜ︎

全然嫌じゃないと思います😊
むしろ家族ぐるみの仲、イベントなどお誘いがくるのであればママリさんが1番居心地いいんじゃないですかね?😄
私も特定のママ友は数人いますが、その人達以外も普通に挨拶するし、立ち話もします😄
でもやっぱり普段遊びに行くとかは特定のママ友達ですね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あまり気にしすぎず話しかけることにします🥲

• 5月22日