※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
妊娠・出産

38週の妊婦が、義両親や病院の対応にイライラしています。自分の感情に問題があるのか不安です。

今日から38wになりました。
お腹もだいぶ下がって来ていて
お腹の子がいつ産まれてくるかなと楽しみなのですが…
最近イライラが止まりません。
イライラの理由は
*安定期に入る直前に破水と出血で、入院したこともあったのですが、
義両親は「近々会いに来ます」と毎月LINEをして来ていましたが一度も来ることなく、先週の日曜にやっと来られたのですが、
出産予定日より早く産まれておいでだの
早く産まなきゃだの
出産を急いだ感じの発言連発。
理由を聞いたら私の出産予定日付近で、海外に住んでる義姉が妊娠7ヶ月くらいになるから会いに行くかららしい。
*子供の名前は先月決まっていて、産まれるまでは誰にも言わないと言っていたのに旦那が勝手に義母に言ったらしく義母が知っていて、私ですらまだ名前で呼んだりしていないのに、名前で呼びながらお腹をさすられた。
*妊娠8ヶ月の検診で、お腹の子の腸が少し膨張が見られるとのことで、週1で見せに来てと病院に言われたので、毎週時間をつくり見せに行っていたのですが、
毎回違う先生が見て大丈夫と言われていたのですが、
前回の状態を知らない先生が見て、何を基準に大丈夫なのかも不明だったので、36wの時に見てくれた先生に尋ねたところ、答えられずだったので、腸の膨張を見つけた先生か、その時に呼ばれて来たあと1人の先生のどちらかで見るとの話になったのですが、37wの検診でまた初めて見る先生が見ようとしたので、お聞きしたら
「あーすみません呼んで来ます」
と言い30分後にやっと腸の膨張を見つけた先生が来たのですが、
「話が聞きたいときいたのですが?」
と言われ、お呼びした理由を話して、なんとか診察してもらえたのですが、
「産まれて来ないとわからない」
と今更発言をされて、
イライラが顔に出ていたのか、
会計前に助産師さんが謝罪?に来られたのですが
36wの検診での内容をお話ししたら、言い訳連発され、ずっと隣で黙っていた旦那が「すみません」となぜか謝ったせいで、結局産まれて来るまでまたバラバラの先生が見ることになると言われた。

これらのことでイライラする私がおかしいですか?

コメント

みきたろう

1番最初のは義母が勝手すぎだと思います。早く産まれてなんて会いたいからならまだしも義姉のためな気もしますよね。
2つ目は逆になぜ蓮華さんは名前つけてるのに呼んであげてないんですか?これは義母さんからしたらもう決まってるなら呼んであげたいって思っただけだと思います。
3つ目の病院の話はイライラ当然です!
先生の言葉しか信じるものないし赤ちゃんの状態だって私たち妊婦には分からないですから…私ならどうやったら毎回同じ先生に診ていただけるか病院に聞いて、不安なんですと伝えます。旦那様のすみませんが私からすると一層イライラします。誰の味方なの?って

• よっけママ

よっけママ

回答ありがとうございます
    1つ目に関してはおっしゃる通り義姉の為なのがあからさまで腹が立ちます💔
    2つ目は確かに決めた名前で呼んでもいいのですが、妊娠がわかってから胎児名をお腹の子に付けていて、産まれて来るまでは胎児名で呼んで、産まれてから親戚などに名前をお伝えしようと思っていたからです😞
    3つ目おっしゃる通りで、私も36wの検診で今のままだと不安だからとかお伝えし、同じ先生に診てもらいたいと言ったのに、こないだの検診で、腸の膨張を見つけた先生は週2日しかこないとか、病院の都合を言われ、旦那のすみませんでまた振り出しです
    頭にきてなんで謝る?
    と聞いたらこれじゃークレーマーだよと言われますますイライラしました💔

• 4月2日
  • みきたろう

みきたろう

クレーマーではないと思います!!(°_°)だって赤ちゃんとお母さん自身のことだから重要ですよね。奥様が自身と赤ちゃんの為に頑張って言ってるのに…これ以上何もありませんようにお祈りしてます!

• 4月2日
  • よっけママ

よっけママ

ですよね❗❗
    ありがとうございます❗
    もぉいつ産まれてもいい時期ではあるので頑張ります❗

• 4月2日

いや、それはイライラしても仕方ないと思いますよ😣

病院の対応もありえないし、お義母さんの発言も勝手だし、旦那さんも勝手に名前を教えるとか...
(うちも旦那が、私の両親が来てる時に喋ってしまいました😩)

皆さん勝手すぎます

• よっけママ

よっけママ

回答ありがとうございます
    本当にこのイライラをどこにぶつけるべきなのかわからないくらいイライラして💦
    お腹の子のためにも笑っとかなきゃとは思うのですが…みんな勝手すぎであたしがおかしいの?って…自信がなくなってきてました💦

• 4月2日

退会ユーザー

私も先週ストレスが溜まりすぎて爆発しました😣
    お腹はカチカチになるし、何かあったら責任取ってくれるの!?と大泣きしました😭😭😭
    (旦那の仕事のことで父からゴチャゴチャ言われてブチ切れました)

吐き出すところは必要ですよね😖

• 4月2日
  • よっけママ

よっけママ

本当にイライラするとお腹がカチカチになったりしてしまいますね💦
    本当は笑っといてあげたいのに…

• 4月2日

退会ユーザー

わかります😣
    余計なストレス与えないで!
    て言いたくなりますよね😣

• 4月2日
  • よっけママ

よっけママ

本当にです❗
    何が悔しくて妊娠中にこんなイライラしなきゃいけないのって思ってしまいます💦

• 4月2日