※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
子育て・グッズ

保育園でのストレスについて相談したい女性がいます。保育園での対応に不満を感じており、保育士には言えるが夫には言いづらい状況です。

いっつも保育園で先生に何か言われるのは私。
普段土曜日は旦那→休み 私→仕事 なので旦那が娘を見ていますが、今週は旦那も用事があるので保育園に預けることになりました。
それを保育園に伝えたら誰も見てくれる人おらんの?まだ土曜日まで日があるから見てくれる人探してみて〜ってもう散々探して色んな手考えての土曜日預けるって話やし、まだ0歳で土曜まで預けるのは極力控えてって言われてるからこっちだって今まであの手この手で預けやんようにしてて初めて預けるってなったのに10分ぐらいずっと上記のこと言われる続ける。

お迎えも普段は旦那が行くけど旦那が遅くなっても何も言わんのに私が今週お迎え担当やから遅くなりますって言ったらもっと早く迎えにきてって…昨日だっていつも旦那が行くより早く行けるように祖父に頼んだりこっちだって努力してるのにいつも遅くまで預けてるみたいな言い方私にだけしてきて、何なん?旦那には言いづらいから言えやんの?

本当に保育園預けるのがストレス

母親には言うけど父親には言わん保育士ってあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えるのがママリさんだからってのもあるかと…
旦那さんから言ってもらうようにしてみてはどうですか?
また、保育園によっては土曜は仕事以外では預けられなかったり、保育時間が決まってると思うのですが、その辺は規定通りですか?
もし提出している保育時間内なのにグチグチ言われるようなら、園長や主任にやんわりクレーム言った方が良いんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

確かにいつも私が伝えているのもあるかもしれません…

平日の話ですが、親が仕事休みでも用事があれば預けてもらっても大丈夫の園で土曜日の保育時間も平日と同じように提出していますが、今回お願いした時間は提出したある時間より1時間遅く1時間早くお迎えに行くような時間です。

用事も仕事っちゃ仕事。用事っちゃ用事って感じなので仕事と保育園には伝えています。

今回のこと以外にもその保育士さんには嫌だなと思うことを何回か言われているので、また何か言われたら相談してみようと思います。

• 5月21日
3児の母

土曜日、旦那さんはお仕事ですか??それ以外の用事ですか??お仕事以外だとすんなり預かってくれることはないかもですね😇お迎えについても申請通りの時間内であればいいと思いますが、それを過ぎて…って感じですかね??

あるあるかどうかは分かりませんが、うちのコの園でも対応というか態度?が違うのはありました🤤

父親が行くとめっっっちゃ褒めるというか、父親を持ち上げると言うか…いやいや、こちとら入院中でどう頑張っても無理なんだから父親が行くのは当たり前だろう👎って。

お迎えが遅くなるのも申請通りだけど私の時は「なるべく早めに!」と言われるけど、夫の時は「お仕事なら仕方ないですね〜!来る時はお気を付けて!」とか。私も仕事なんですけどね😇

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

仕事っちゃ仕事なんですが、会社とは別の仕事なので(個人で頼まれたもの)ここでは用事って書きました。ややこしくてすいません。保育園には作業着で行くので仕事と伝えました。

申請より1時間遅く送り、1時間早く迎えに行きますと伝えました…

わかります!
    娘が保育園で風邪症状が出ていた時、旦那が迎えに行くとちょっと心配ですねお大事に〜なのに私が行くと咳も鼻水もあるから休めるなら休んでもらったほうがいいな〜お母さん休める?って休めてたら休むわ!って感じです…
    旦那はマイナスな事や注意は一回もされた事ないって言ってました😇

• 5月21日
𝘰𝘴.

ママのがいろいろ言いやすいとかあるのもですね💦
うちの園は平日はお仕事お休みでも短時間保育時間内での預りは◎ですが、土曜日は仕事でなければ×の園です。土曜日はそんな人数もいないから?かもしれないですが💦
仕事の日に早くお迎え来て…は酷ですね💦私も夫の仕事の関係で、早朝保育お願いしたり、居残りも決められた時間こえることもありますが、事前に話しておけば何も言われることはありません¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

会社の仕事ではなく個人的に頼まれたもので、仕事っちゃ仕事だし用事っちゃ用事だな…と思いここでは用事と表記しましたが、保育園には作業着で行くし仕事と伝えました。

私だって好きで預けてるわけじゃないし、お迎え遅く行ってるわけじゃないのに私の時は毎回毎回言われても…って思っちゃいます😢

• 5月21日