※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

アーモンド入りクッキーがアレルギー27品目未使用と書かれているのは罠。マドレーヌやマカロンもアーモンド入りでナッツアレルギーの子どもには怖いですよね。

アレルギー27品目未使用!と書いてあってカシューナッツは入ってないのにアーモンドプードルは入ってるクッキー🍪
ほんと罠だなって思います🫠

他にもマドレーヌやマカロンは必ずといっていいほどアーモンドプードルプードルが入ってるのでNGですよね。

子どもがアーモンドやカシューナッツなど、ナッツアレルギーがあると洋菓子怖くないですか?😭

コメント

ままままり

洋菓子ほとんどアーモンドプードル使用してますよね💦
ナッツ全て記載するようになってほしいです😢💦💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    アーモンドプードル入ってるもの本当多いですよね😭
    27品目〜のは非常食で買おうとしたクッキーなので危なかったです。。

少量でも症状重くなったりするので怖いです💦

ナッツ系はピーナッツとその他でも全然違うし、全種類書いてほしいですよね💦💦

• 5月21日
  • ままままり

ままままり

アーモンド、ココナッツ、カカオ……ナッツといっても色々あるのになぜくるみとカシューナッツだけなのって感じですよね😭💦

うちはくるみ一欠片でアナフィラキシー起こしてエピペン持ちです😭💦

• 5月21日
はじめてのママリ

わかります🤦🏻‍♀️☁️
本当罠ですよね💦
あとはショーケースに並んでて
アレルギー品目書いてなくて
チョコケーキに見えないように紛れ込んで入ってるクルミ😖💢
入ってるなんて思わなかったので
危なく食べさせてしまう所でした💦

アーモンドプードルなんて罠中の罠ですよね🤦🏻‍♀️洋菓子は本当に怖いです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!

ケーキわかりすぎます!!😭ケーキ屋さんはショーケースだから入ってるもの書いてないところ多いですし、
    中に見えないようにカシューナッツの緑のクリーム?が入っていたり、小さい粒でアクセント?みたいになっていると本当わからないです。。
    お店の人に聞くのも細かい人みたいだし🥲

アーモンドプードルは本当罠です😱ちなみに27品目〜のクッキーは非常食用で売られてるものだったので買わなくてよかったです🥺気をつけなきゃな〜って思いました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いもよらない物に入ってますよね😭
    うちは次男がゴマアレルギーもあるんですが
    この間、長いかっぱ巻き買って家帰ってから切ったらまさかのゴマ入ってて😖かっぱ巻きにゴマって予想してなかったし、洋菓子も同じように買ってから気付くの多いし上の子が原材料とか見て気付いて下の子に食べないように言ってくれるのでまだ助かってますが罠です😖💦
    非常食、定期的に買ってるんですが
    アーモンドプードルが非常食用にも
    入ってるとは😖非常食だからこそ必ず原材料など気をつけてみないといけないですね😭✨盲点だったので今回の情報、凄く助かります🙇🏻‍♀️✨教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月21日