※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母が家に掃除しに来ることでストレスを感じています。自分たちで掃除したいと思っているが、義母が手伝いに来たことで不快に感じています。義母が家族の家に掃除しに来るのは普通なのか疑問を感じています。

今週、金土日で義母が我が家に来ます
ただ遊びに来るだけならまだいいんですが、掃除をしに来るそうで嫌すぎてストレスやばいです
元々義両親が来るときはいつも掃除片付けして出迎えてたのですが先月末に子どもが1週間入院してて(入院前から体調不良で1週間近く看病していた)私が不在の中、荒れに荒れまくった我が家に義母が手伝いで来ました
多分その時に汚すぎてびっくりしたのか、まさかの掃除をしに行くと言ってきました
それを提案した義母も意味わかんないし、夫も断らずに親に掃除に来て貰うことを了承したのもありえなすぎて…
気持ちはありがたいけど自分達でどうにか掃除するよ!と言って欲しかった…
しかも夫には、子ども達いたら掃除にならないだろうから外に連れ出してていいよと言ったようで私と義母2人きりで掃除するの?😇なんか指導するつもり?
なのでこないだの日曜に夫と子どもたちを追い出して大掃除しましたがまだ完全には終わっていません(すぐ散らしまくるし)
今日明日、仕事のあとと子ども達が寝たあとにも、義母が掃除するところ無くなるまで細かいところも掃除しようと思ってますが心身ともにしんどくてストレスになってます
義母が息子家族の家に掃除しにくるなんて普通なの?😇
自分も義母とうまくいかなくて疎遠にしてるのに、気持ちわからないのかな?
夫の実家は本当にめちゃくちゃ綺麗なので、余計に嫌なんですよね…何を思われているのか、何を言われるのか考えるだけで胃が痛くなります

コメント

れい

断れないんですか?
お嫁さんが望んでお義母さん助けてーー!って言うならまだしも、掃除に来るって、嫌味でしかないですよ💦
まだ間に合うのでお断りしましょ!

• まま

まま

今さら断って大丈夫かな…
    掃除しっかりして、家は綺麗になったので是非遊びにいらしてください!と言おうかな😂
    近所ならまだしも隣県とはいえ、県外からわざわざ2泊で来るなんて…😵‍💫

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

おせっかいな義母ですね💦
はっきり言わないとわからないタイプかと😰

• まま

まま

ほんとおせっかいなタイプです…
    ほっといて欲しい…
    わざわざ県外から掃除に来るって何?て感じです

• 5月21日