※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

運動会の役員の理由で家の打ち合わせをずらすのは嘘っぽいですか?

運動会が土曜日、2日後の月曜に、役員の片付けなどがあると言ったら嘘とバレますかね?💦

家の打ち合わせがあり、一週間後にずらしたくて…
でも真っ当な理由が思い浮かばず(最終打ち合わせなので、何となく理由も言わないと日をずらしにくく…)、運動会の役員という理由にしようかなと思いましたが、嘘っぽいですかね?💦

コメント

ママリ

代休の日に役員呼び出して片付けって現実的じゃないなーって感じました💦
保育の仕事してたのでいくつか園知ってますが、その日にお手伝い頼むならまだしも、代休の日に呼び出して片付けって聞かないので😖

• まりー

まりー

確かにそうですよね😅
    どんな理由が嘘っぽくないですかね🥹って変な質問すみません…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ハウスメーカーさんに伝える理由ってことですよね?
    急遽実家に帰らないといけなくなったとか、代休じゃない子の方の学校や園に行かなくちゃいけなくなったとか🤔

• 5月21日
  • まりー

まりー

はい、ハウスメーカー側に言う理由です。確かに色々理由はありますね!!
    下の子の理由使わせていただきます😭テンパっており思いつきませんでした。
    ありがとうございます🥹

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

法事、子どもがその日受診する必要が出てその日が予約日……とかだと急にできた予定で調整しづらいって感じにはなるかなぁ…と思いますがどうでしょうか?🤔
もし言えそうなら、私はそのまんま「家のことで確認が必要で、役所等に行かなきゃいけない」みたいにしちゃうかもです😀

• まりー

まりー

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥹

• 5月21日