※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夫の肌が脂性肌でテカりやくすみが気になる。保湿重視のスキンケアがベタつくため、効果がないか悩んでいる。乾燥肌の妻のやり方では合わないかも。対処法を教えてほしい。

夫の肌についてです😂

夫は皮脂がめっちゃ出るタイプです。
なので脂性肌用のスキンケアを好んで使ってるんですが、効果あるのかないのか分からず一年の大半テカッています😂あとくすみもすごいです😂夫は36歳です!

私が思うにインナードライなんじゃないかなと思うのです。乾燥を補うためにあぶらが出てるんじゃないかと。

本人曰く、保湿重視のスキンケアだとベタついて余計あぶらっぽくなるとのことで😅

私自身が油分が全くない乾燥肌なので、毎日ベタベタになるほどスキンケアしてるんですが、同じやり方では夫には効果ないのでしょうか。

おすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

もち

うちの旦那は逆に乾燥タイプです😂男性では珍しいかもですが、、、

2人で資生堂のカウンターで化粧してもらったことあります笑
めっちゃオススメ教えてくれて、お肌めっちゃ良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    カウンター楽しいですよね🤣私も好きです!笑

でも夫はほんとケチでそういうのにお金使わないタイプなんで、話だけ聞いて絶対買わないタイプです😅
    ドラッグストアでもいいものはたくさんあるけど、しっかりカウンセリングしてもらったものはやっぱり効果的面ですよね🤩

• 5月20日
サクラ

私自身結構すぐテカるタイプで、ベタベタするのも嫌いで、ナイトクリームとか塗ったらティッシュでちょっと抑えてしまいます😂

でもこの前肌が細かいブツブツ?ザラザラ?があって一向に綺麗にならないので美容皮膚科に行ってみたら、乾燥だね!と言われました🥺
(腕)ここの赤いのが…乾燥だね!
(足)ここが常に痒くて…乾燥だね!

と言われました😂😂
たぶん旦那さんも乾燥してるのかな?
無印のアクアシリーズはわりとサラサラしてて、化粧水は3度塗りしないとダメだけど、保湿されてた気がします。