※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝返りをしてうつ伏せで寝ることが増えて心配。SIDSや窒息死が気になる。対策は?

生後6ヶ月です👶🏻
ここ最近夜授乳したあとうつ伏せで寝るようになりました。
わたしたちが起きてる時は仰向けに戻したりしています
でもすぐに寝返りをしようとしてきます💦
それで寝ながらですがぐすりだすこともあり寝返りさせて深く眠りに入ったなと思ったら仰向けに戻すようにしています。

でも夜中に寝返りをして朝起きるとうつ伏せで寝ていることの方が多くなりました。💦
たまに夜中も起きて戻したりはしているのですが、、
調べるとSIDSや窒息死など書いていてなかには吐き戻ししたままそれで息ができなくなって亡くなるなども書いていてすごく怖いです。
周りには何も置かず、エスメラルダの枕はしています。
ベビーセンサーも悩んでいるんですが高いですしすごく悩んでいます。。
みなさんは何か対策されていますか?
もしくはもううつ伏せ寝のままさせていますか?

コメント

ママリ

うつ伏せ寝のまましてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が長く寝てくれますよね🥹🥹
    同じ方いて安心しました🥹

    • 5月20日
Y

うつぶせ寝のままです🙆‍♀️
直すと起きちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜やっぱり起きますよね😅仰向けに戻したらむくっと起きられたらすごくびっくりしますもん🥹

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて、センスユーをつけて対策をしてます。
今のところ、寝入り時のうつ伏せをなおすくらいです!
朝、子供が先に目覚めてうつ伏せになってニコニコしてて、私はうつ伏せアラームなって起きることもあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センスユーやはりいいですか?🥺
    すごくわかります笑笑
    ガサガサ聞こえるなと思って起きたらうつ伏せから起きてニコニコしてます(笑)

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝が好きな子だったので、周りに何も置かないようにして、うつ伏せ寝させてました。
初めの頃はうつ伏せ寝をするたびに戻してましたが、キリがないので諦めました😌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にキリがないですよね😅笑

    • 5月20日
きのこちゃん

寝返りし出したくらいから
ずっとうつ伏せ寝してました!
周りに何も置かずにしていればそこまで心配いらないと思いますー

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    すみません、途中で送信してしまいました💦
    思いますー!です💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずはこのまま様子見てもいいってことですね!ありがとうございます✨

    • 5月20日