※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

小4の軽度アトピーの子供に市販の保湿剤を使っていいか悩んでいます。お風呂上がりに使う「ぬれた肌に使うボディ乳液」が良いかどうか知りたいです。

軽度アトピーの小4がいます。
ビオレuの「ぬれた肌に使うボディ乳液」を保湿に使うのはアリですかね…?
かかりつけ医がステロイドのみの処方で、ヒルドイド出してくれなくなって😓
市販の保湿で良いよと言われるんですが、何が良いのか…😭😭

ちゃんと保湿するように言ってもサボる日があるので、お風呂上がりそのまま濡れた方が忘れないかな?と思ったのですが…アトピーや乾燥肌のお子さんには皆さん何を使ってますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私が以前使ってましたが保湿力はイマイチです😅😅

私はずっとヴァセリンのドリペア何とかの白いヤツ使ってます!

もうあんまり見栄え良くないですけどw脱衣所の横に拭いたらすぐ取れるように置いてあります!

毎日めんどくさいですよね自分でやってくれが親の本音です🤣

• りりり

りりり

やはり微妙ですか🫠🫠

ヴァセリン!たしかに保湿力高そうです✨

本当毎日声かけるのが面倒で😇嘘つくし😇😇

コメントありがとうございます✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

何も塗らないよりはましですが乾燥します😅
うちは風邪の受診ついでに小児科でヒルドイドもらってますが無くなったときはニベアのローション塗ってます😌

• りりり

りりり

ですよねぇ…😂😂

ヒルドイドもらえるのが安心なんですが、もう一切出してくれなくて💦
    他行くのも面倒で🫠🫠

王道ですね✨
    やはり楽に塗れるものを探すより塗らせる努力をしたいと思います😂

コメントありがとうございます✨

• 5月21日