※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
サプリ・健康

肉離れは痣のようになりません。旦那の腕が痛くて腫れているが、見た目は痣ではなく血管が膨らんでいる。これが肉離れなのかどうか知りたいです。

肉離れって痣みたいになりますか?

旦那が仕事で重いものを持ったら腕がブチッていったらしく、その後からめちゃくちゃ痛いって言ってます。
でも見た目は痣とかになってなく、血管が逆の腕よりもモリモリしてるかな?って感じです(笑)


これでも肉離れなんでしょうか?

コメント

ママリ

母がふくらはぎの靭帯を断裂したときにブチッと音が聞こえて、夜に見たら大きな青あざができてました!

腕も同じようになるのかはわからないですが、肉離れの可能性はあると思います!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    靭帯は凄い音がするらしいですよね!
    旦那も太いゴムが切れたような音がしたって言ってました😱
    でも見た目は特に変わらず…🤔

    靭帯断裂した時はテーピングとかしてましたか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    太いゴムが切れたような音ならどこか断裂してそうですね💦

    母はしばらくの間ギプスしてた記憶があります!

    • 5月20日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ですよね😱💦
    でも医者は行かないと言ってます😑
    まじ頑固で…笑

    コメントありがとうございました😊🙏

    • 5月20日