※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
サプリ・健康

膝の痛みと長いこと付き合いながら生活してる方いますか?

膝の痛みと長いこと付き合いながら生活してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

13年前に転んで打ち所悪くて亜脱臼してからたまに痛かったり外れます😅

ゆず

昔の投稿にすみません。
1年前から両膝が痛いです。立位座位時が特に辛いです。
まつさんも膝の痛みがあるのでしょうか?

  • まつ

    まつ

    私は10年前からです🤣
    左膝で曲げ伸ばしで痛みがあります!

    • 7月10日
  • ゆず

    ゆず

    返信ありがとうございます😂
    10年前からですか?辛いですね😢
    何か診断は受けてますか?私は半月板損傷もあるようで、変形関節症の初期とも言われています。
    今から変形関節症ならこれからどうなるのか悲観してばかりいます。

    • 7月10日
  • まつ

    まつ

    私は10年前は半月板損傷と言われましたが、痛みの場所的におかしいと思い、いろいろ病院いって滑膜ヒダが悪いことがわかりました🤣膝痛いとつらいし、将来どうなるかと悲観しますよね💦とっても気持ちわかります。私は10年いろいろ試してきましたが、鍼治療が良かったのと、後、病院で理学療法士さんのリハビリも良くて、この10年悪化するどころか良くなっています!整体で言われたのは、太ももの筋肉がはると膝に負担がかかって痛くなるから、そこをマッサージやストレッチすると良いらしく、定期的に鍼治療やリハビリに通って今順調です😄ゆずさんの膝の状態が私と同じかわかりませんが、整体や接骨院、ストレッチ、リハビリなどで変化はあるので悲観せずためしてみてください。(もう試されていておせっかいだったらごめんなさい🙇)

    • 7月10日
ゆず

詳しくありがとうございます💦
なかなか膝の痛みを共感してくれる人がいなくてまつさんとこうして話せて心強いです😢
色々な病院に行かれたんですね💦
私はまだレントゲンでは骨の異常は見つからないみたいですが(1年前の結果)MRIにて半月板損傷がわかりました。しかも両膝😂半月板損傷だといづれ(もうなっているかもしれませんが)変形関節症になるようなので、太もも筋を鍛えるようにと言われました。
毎日足上げ運動にエアロバイクだけはやっていますが、治療的な事は何一つ受けていないので行ってみようかな?と思えました✨
順調なんですね✨✨

  • まつ

    まつ

    わかります🤣私も若くして膝の痛みがあるなんて共感してもらえず悩みました。私は結果的に半月板損傷ではなさそうなんですが、同じく太ももを鍛えるように言われて足上げやっています!でも調子が良いとついやり忘れて、また痛くなってって感じです。でもいろいろ行った結果、鍛えると同時に太ももの筋肉が突っ張らないようにすることが大事とわかりました。実際太ももの突っ張りをマッサージしてもらったり、鍼治療したりでゆるめると痛みがやわらぎます。もし気が向いたらいってみてくださいね😄私も膝に関して相当悩んで今はこんな感じでやってます。
    お互い何とか年老いても歩ける膝にでいたいですね🖐️

    • 7月10日
ゆず

なんの前触れもなく突然でそこから毎日、1年ちょっと痛みと付き合っています。
痛みのなかった頃が、思い出せないくらいになってます😢
太ももの筋肉の突っ張りも良くないなんて知らなくて勉強になります!足上げばかり投げやりにやるだけで、マッサージなど頭にもありませんでした💦足上げも全く効果はなさそうなので、近々鍼治療や接骨院などに行ってみたいと思います!
背中を押していただいてありがとうございます✨

  • まつ

    まつ

    またぜひお話ししましょう!
    私も膝の痛みで悲観的になったときは話しきいてください😄

    • 7月10日
ゆず

こちらこそよろしくお願いします🙏✨