※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

息子が幼稚園で私に依存し、クラスでは他の子と同じように過ごせない悩みです。幼稚園に慣れる方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ほんとに悩んでるのでどなたか聞いて下さい🙇‍♀️
今年年少で幼稚園に入園した息子がいます。
毎朝幼稚園に行きたくないとグズり、お迎えの時間でも私を見つけた途端ママー帰るーと叫んで門が開くのも待てず走ってこようとします🥲

今日参観があったので幼稚園の様子を見に行ったら、私を見つけた途端クラスで1人だけ泣き始め私のところに来ようとしたりママママでやんちゃを言い始めました😢
皆はいい子に席に座ってるのに何で?って感じで落ち込みます😭
先生に普段の様子を聞くと、私がいない時はみんなと同じようにしっかり座って作業したり友達と一緒に遊んだりしてるみたいです😔
どうしたら幼稚園に慣れて私がいても皆と同じように過ごせるのでしょうか…💦
今後もイベントも含めて幼稚園に行く機会が何度かありますが、私は行かない方が周りにも迷惑かけないよなと思い始めてしまいました😭

これは年齢があがったり、時間が経てば解決していきますか?🥲
同じような方がいたら教えて下さい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が上がれば解決しますよ♪
うちも次女が同じような感じで年少の間は何だかんだずっと毎日バス乗るとき泣いて無理やり乗せてましたが😅2人目なので慣れてたのもあり笑って「頑張れー!」っていつも見送ってました♪運動会とかも泣いてましたよ笑。

長女は一切泣かずママなんか来なくていいって感じだったんですけどね😅笑、だからこそ泣いて惜しんでくれる次女が可愛くてしょうがないくらいでした笑。

今後も普通にイベント参加して、泣いて縋るなら先生に「すみませんお願いしまーす🤣」ってお願いしたり「また後でお迎えくるからねー!」って明るく声掛けて逃げてきたらいいですよ♪笑。
それくらい余裕ある親の方がいいです♪