※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

退園書類は月末に退園と記入したが、新保育園は6月から入園可能かどうか確認したいです。

月の途中で退園しましたが、書類には月末に退園と書くように言われてその通りに記入しました。

という事は新しい保育園には6月にならないと申請が出来ないと言うことでしょうか?
申請自体は出来るけど、入園は6月からしか出来ないと言う認識であってますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月の途中の退園でも月末でも、もう20日ですし7月入園になるのかなと、、、保育園の申込ってだいたい入園予定してる前月の初旬(2ヶ月前に申込のところもあります)だと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

無償化の関係で同時に2箇所は通えないので、早くて6/1入園しかできないです。

はじめてのママリ🔰

新しい保育園が認可ならもう6月の申請時期も過ぎてると思うのですが大丈夫ですか?
認可の保育園は、基本的に1日入園で利用は1ヶ月単位かと思います🙇‍♀️