※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
妊娠・出産

出産準備で双子のため、金銭的に安くて長く使える物を揃えたいです❗️ チャイルドシートはレンタルするべきですか? 2人乗り用の縦型ベビーカーの購入先を教えてください❗️

出産準備の事で質問します❗️
私は双子を妊娠している為、出産準備で揃える物が全て2人分とはいえ金銭面的に余裕がないので安くて長く使える物などを揃えたいと思っています❗️
もし良いアドバイスなどあれば小さな事でも構わないので是非教えて下さい❗️
まず、チャイルドシートについてです🚗
私は免許を持っているので普段から買い物行く時などはほぼ車で行動しています。
退院する際は車で家に帰ると思うのですが、最初は買い物など出掛ける余裕がそこまでないと見ていて、退院する時だけチャイルドシートを使いたいと思っています。
その場合は、購入せず短期間だけレンタルした方がいいのでしょうか?それとも、出掛けられるようになった時の為にチャイルドシートを購入するべきでしょうか?
次は、2人乗り用のベビーカーについてです👶
私は、横型のベビーカーより縦型のベビーカーを安くて長く使える物を探しています。
通販サイト、フリマサイト、オークションなどを見ているのですが値段とベビーカー本体に中々ピンッと来ません💦
いいサイトなど店舗など知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです❗️

コメント

Yuamama

チャイルドシートについてですが、
一家月検診、
四ヶ月検診、
予防接種など
あるので、買っといた方がいいかもしれません(´nωn`)

ベビーカーは
価格.comとか
安くで売ってますよ(⑉°з°)-♡

初めまして(^ ^)
双子ちゃんおめでとうございます!✨❤️
私もあやかろうー(笑)

チャイルドシートのちのち使われるのであれば、動ける今に実物見て購入してもいいのかな?とは思います😊
それか、お店に行き、店員さんの話をたくさんきいて、めぼしいものを控えておいて、インターネットで購入とか?

お店よりインターネットの方が安い場合もありますし😊
ただ、あまり無理はしないようにしてくださいね✨

M氏

コメント有難うございます❗️
やっぱりチャイルドシートも買っておいた方が便利ですよね😥
初めてそのサイトを聞いたので後でチェックしようと思います❗️
有難うございました✨

M氏

そうですよね〜😥
やっぱり車使う人はチャイルドシートは絶対必要ですよね😥
はい、色々店舗など回って見てサイトとの値段の差などを見てみます❗️

naaami

チャイルドシートは買っておいたほうがいいですねー!

うちが使っているものは、joieのものでネットでポイント使い1万円以下で購入しました!
ポイント使わなくても1万3千円くらいですかね??楽天にもでてますし、ママリでも使ってる人多かったです(^O^)
普通に問題なく使えてますよ!

M氏

新品を購入するのは金銭面が厳しいので、中古品で探しているのですが2つ揃えるとなるとどうしても高くなってしまって困っています😱

naaami

近くにリサイクルショップもない感じですかね?(T_T)

M氏

私が知っている安い中古ショップだと、リサイクルショップとBOOKOFFくらいですかね〜💡
でも、まだ見に行ってないのでサイト内でマークしてる値段を把握しながら近々見に行こうかと思っています❗️