※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

嗚咽と吐き気の関係について、なぜ嗚咽と言われるのか疑問です。最近主流なのか気になります。

なんで嘔吐とか吐き気のことを嗚咽って言う人が多いんでしょうか?

最近はその言い方が主流なのか…?

全く意味が違う言葉だし、調べても出て来ないのですがよく見かけるので不思議で🤔

コメント

はじめてのママリ

私の周りにはいないです!
嗚咽って泣く時に使うイメージです。
嗚咽のオエっていう音が吐くのイメージだからでしょうか??
えずくと間違えてるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も自分の周りにはいないのですが、ママリやSNSではよく見るので世代なのか?と思ったり…
    なるほど、えずくと間違えてるのはあるかもしれませんね!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

えずくの誤用らしいですよ😂

ちょっと調べればわかることなのに、みんな「あれ?この使い方であってたっけ」とか思って調べたりしないんだなぁ…って不思議になります😂

「つわりがひどく1日中嗚咽してます」みたいなのみると、泣くほど辛いんか…とか思っちゃうけど全文見ると絶対えずくだわ、みたいな😂

こうして日本語ってどんどん変になってっちゃうのかなって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりえずくと間違えてるんですね😳私も最初見た時、意味がわからなくて何回も読み返したりしてました🤣
    なんでも調べられる時代なのに正しい日本語が消えゆくのは矛盾してますよね🙄

• 5月20日
みー

ママリで多いですよね😂私もえっと思って質問したことあります笑
おえつのオエから勘違いしている人が結構いるみたいで、えずくって言葉知らないんだなぁ😅と思うようにしていますが、気になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりえずくとオエが有力っぽいですね🤔
    そうなんです、気になるんです😅別にわざわざ指摘とかはしませんが、恥ずかしいから匿名のママリみたいなところ以外では使わないようにね…と思いながら見てます🤫

• 5月20日