※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
雑談・つぶやき

最近フリマサイトでモヤモヤすることが多いです。今日、ラクマというフ…

最近フリマサイトでモヤモヤすることが多いです。

今日、ラクマというフリマアプリでアイロンを買おうと思って、着払い設定になっていたところを送料込みにならないかと交渉しました。

相手が送料上乗せOKだったので購入する旨伝え、出品者が送料込みに変更するのを待っていました。すると途中で他の方が、〇〇県ならいくらですかと質問し、出品者の返事をまたずして購入してしまいました。
その時点で、えー!私が買う予定だったのに悔しい!と思いましたが、(早い者勝ちなら仕方ないこの人は着払いで送料高くなってもいいから割り込みしたんだし)と泣く泣くあきらめたら、その人、その画面を出品者にキャンセルさせて、新たに画面を作らせ送料込みで購入していました。
私との交渉をさえぎるためにわざわざ購入→即キャンセルしたのです。
こんなやり方ずるくないですか?

コメント

?0代です夜露死苦

えー。そんな人いるんですか!?
ずるいし、もし出品者の立場でもイヤな感じの人だなと思います😡
そのまま着払いで買ってるなら仕方ないと思えますが、かなりムカつきますね❗

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私は普段、購入前にあいさつをしていますが、その間に他の方に購入される事が多くあり、早くボタン押したもの勝ちなら仕方ないと思って諦めることもありますが、こういった事をされたのは初めてで、ショックでした。
    共感していただけて嬉しいです^_^

• 4月2日