※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝好き。夜は仰向けで寝ているが、昼寝はうつ伏せ。横向きで呼吸できれば問題ないか。うつ伏せ寝がダメな理由は呼吸ができなくなるからか。

5ヶ月の子供ですがうつ伏せ寝が好きでうつ伏せ寝で寝たがります。
夜は仰向けで寝せていて、朝まで仰向けで寝ていますが、日中のお昼寝の時はうつ伏せで寝ています。
顔は横向きで呼吸ができていればうつ伏せ寝でも問題ないですか?
うつ伏せ寝がダメと言われている理由は顔を下向きにして呼吸ができなくなるということだけなのでしょうか?

コメント

ママリ

私の子もうつ伏せ寝が好きだったのでお昼寝の時はさせてました💦顔が横向きなら窒息の心配もないですし、それほど首の筋力も発達したのかなとおもっていたので😓ただやはり心配だったので近くで見れる時だけにしてました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝好きな子多いですよね👶
    私も心配すぎて見えるところで、頻繁に呼吸できてるか確認してます🥹

• 5月20日